坂上忍が江角マキコさんの引退理由を推測「まじめだから…」

女優として大きな存在であったことが伺える。

2017/01/25 15:30

坂上忍

23日に突然の芸能界を引退する意を表明していることが報じられた、江角マキコさん(50)。

衝撃の報道から一夜、24日発売の『女性自身』にて夫以外の男性と6時間におよぶ密会がスクープされ「不倫疑惑」も浮上している。

そんな中、25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて、芸能記者らをゲストに迎え、江角マキコ引退の真相について、議論された。



 

■「江角はまじめだから」坂上忍が江角の引退理由を推測

かつては、『バイキング』のレギュラーも務めていた江角マキコさん。坂上は、江角さんとの約1年間の番組共演を振り返りつつ、彼女の引退理由について次のように推測した。

「江角はちゃんとしてるから、ある種潔癖なところがあったとおもいます。だからこそ、下手打ったときにそのギャップの印象を与えちゃうから…。


寂しい思いもあり、その方法でよかったのか、というのは同年代として思ってしまうとこるもありますけど…」


引退することについての複雑な思いをのぞかせつつ、まじめな江角の人柄を評した。番組出演者で、同じく江角と共演したことのある森泉や松嶋尚美からも、「姉御肌で子ども想い」という江角の人柄について語られた。


関連記事:坂上忍、時短要請への説明不足に疑問 「意地悪な見方していいですか?」

 

■突然の引退にネットでも「残念」の声

週刊誌での「不倫疑惑」の影響もあり、様々な意見が飛び交ってはいるものの、突然の引退とあって、惜しまれる声も多い。代表作『ショムニ』などで一世を風靡した江角マキコは、それだけ女優として大きな存在であったことが伺える。

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫引退坂上忍バイキング江角マキコショムニ女性自身森泉松嶋尚美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング