【朗報】『バイプレイヤーズ』再登場するゲストが複数いるとの情報

(画像提供:テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

豪華すぎるゲストとバイプレイヤーたちの共演が話題になっている、テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)。

主演の遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研がくり広げる「オッサンのテラスハウス」は、ただ朝ごはんを食べているだけでも、ずっと眺めていたい仕上がり。

https://twitter.com/happypoolside/status/819926663395885056

https://twitter.com/8classbody_sato/status/822747679566352384

本編とエンディングの間にある「バイプレトーク」が人気だが、朝ごはんのシーンもまた、「オッサンのかわいらしさ」全開で視聴者の妄想を掻き立ててやまないのだ。


 

■早くも残り回数を

昨今はドラマが終わる喪失感「○○ロス」が話題になるが、全12話のまだ第2話までしか放送されていないのに、早くも残り回数をカウントダウンするツイートが出るほど。


多くの人に愛されるこの『バイプレイヤーズ』について、さらに情報を探るべく、しらべぇ取材班は「みんな『館山』『館山』言う」現地に張りつく、テレビ東京・濱谷晃一プロデューサーに電話取材を実施。

そこでゲスト出演者に関する、貴重な情報を得ることができた。


 

■「もう1回出たい」

――ネットの反響もすごいが、業界内の反響は?

「ゲストのみなさん本当に豪華ですが、以前もお話したように、このドラマの存在を知って『自分も出たい!』と、ご本人が立候補してくださった方も多数いらっしゃいます。それだけ6人のバイプレイヤーズが、役者仲間からも愛されているのだと痛感していますね。


放送開始以来、さまざまな方にお声をいただきますが、特に役者さんのマネージャーさんに会うと、ほぼ100%の確率で『バイプレイヤーズ最高です!』と言われます。(笑)」


――今後のゲストの予定は?

「中盤からはストーリーも“10年前の6人の確執”を軸に大きく展開していきますし、豪華ゲストも続々登場します。25日午前10時には第4話~9話のゲストが、番組オフィシャルサイトで発表になる予定です。


そして実は、序盤に登場のゲストの中から『もう1回出たい』と言うリクエストを受けて、今後、再登場する方もいますよ」


なんと「おかわり」するゲストがいる!? しかも1人ではなく、数名いるとのこと。

誰が、どの回に再登場するかは明かされなかったが、すでに出演した、あるいはこれから登場する人の中で、2度もあの世界に出現できるゲストは誰なのか?

すでに見どころたっぷりの『バイプレイヤーズ』に、さらなる楽しみが広がりそうだ。

・合わせて読みたい→オッサンがかわいすぎるドラマ『バイプレイヤーズ』の魅力

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

あなたにオススメ