大島優子、明石家さんまに「お前嫌い」発言 ネットでは賛否両論

スタジオでは「さんまさんだったらあまりイヤな気はしない」という意見も飛び交ったが…。

大島優子
(写真提供:JP News)

相手のことを「お前」と呼んでしまうことはないだろうか。フランクな関係だからこそ…と呼んでみたはいいが、相手からは嫌悪感をもたれてしまうことも。

そんな中、女優・大島優子(28)の発言が話題を呼んでいる。



 

■「お前」と呼ばれることに嫌悪感を抱く大島

24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で大島は、明石家さんま(61)から「お前」と呼ばれたことに対して「『お前』っていうの嫌いです」と発言。

「お前って呼ばれると、支配物になったような感じがする」と、嫌いな理由を話した。明石家は、関西では普通だとし「東京に出て来たときによく言われた」と当時の苦労を語った。

「じゃあなんて呼ばれたいねん」と言うさんまに対して、大島は「『優子ちゃん』とちゃん付けで呼ばれるとドキドキする」と返した。これにはスタジオの女性たちからも共感を得ていたようだ。


関連記事:『さんま御殿』風呂上がりの夫が冷凍庫から取り出したモノ 女性たちが騒然

 

■ネットでは賛否両論

「お前」という呼び方については賛否両論あるようだ。「物のように扱われている気がする」という大島の意見に同調する人もいれば、むしろ「呼ばれたい」と思う人まで。


関連記事:陣内智則、正月生放送を企画した明石家さんまに激怒 「自由参加にしよう」

 

■全体の半数が嫌いな「お前」呼び

「お前」呼びについて世間はどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「お前と呼ばれること」について調査したところ、「嫌い」と回答したのは全体の47.9%という結果に。

おまえと呼ばれるのは嫌性年代別グラフ

とくに女性が嫌悪する傾向にあり、20代をのぞけば5割を超えている結果となった。


一方で、スタジオでは「さんまさんだったらあまりイヤな気はしない」という意見も飛び交った。つかう人によって捉えられ方が違うのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名前お前明石家さんま踊る!さんま御殿大島優子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング