ドラマ『嘘の戦争』水原希子の「ぶりぶりツインテール」に疑問の声? 

2017/01/25 20:00

スクリーンショット 2017-01-25 17.51.00
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

24日に放送された元SMAP・草薙剛主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第3話。

視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と前回の12.0%よりポイントを少々下回るも、関西では14.4%と評価は高いまま。

しかし、ドラマ内で披露された水原希子のツインテール姿には、一部の視聴者から疑問の声が挙がっているようだ。



 

■第3話のあらすじ

この日の放送では、主人公の一ノ瀬浩一(草彅)の家族を死に追いやった事件で、浩一に嘘を強要し、真実を闇に葬った刑事・三輪郁夫(六平直政)が標的に。

冒頭、公園での爆弾騒ぎの解決により三輪は勇敢な刑事として一躍有名人となるも、これは浩一の罠だった。

後に携帯のデータに細工が施され、彼が教える柔道教室に通う、男子小学生を盗撮した犯人に仕立て上げられる。

ヒーローとなっていた彼が起こした異常性癖事件は、マスコミでも大きく取り上げられ、バッシングの嵐に。事前に持ち上げられたからこそ、落差が大きくなったというわけだ。

すべては浩一の計画通りに進行。肉体、精神的に疲弊するなかでハルカ(水原希子)扮する女性の盗撮犯の汚名まで着せられ、次第に追いつめられていくという波乱のストーリーとなった。


関連記事:池田エライザのツインテール姿に悶絶するファン続出 「天使かな?」

 

■さすがに厳しい? 「ぶりぶりツインテール」

このドラマのひとつの見所といえるのが浩一の相棒である女詐欺師・ハルカ(水原希子)の変装だ。

弁護士に詐欺被害者など、これまで色んな姿を見せているが、さすがは経験豊富な一流女優、個性的な役どころを完全に自分のものに演じきっている。

そんな水原だが、三輪からの盗撮を訴える女性を演じた際の格好が水色のファー付きコートにミニスカート、髪型はツインテール。

普段のクールなイメージとは違いすぎるブリブリな姿には、さすがに疑問を呈する人もいたようだ。気になる人は、ぜひ見逃し配信などでチェックしてみてほしい。


関連記事:橋本環奈のツインテール姿に「偽物?」 イメージ違いすぎて困惑の声も

 

■「ツインテール嫌い」は約8割

sirabee160518nanao02

ちなみにしらべぇ編集部が20~60代の男性750名に行なった調査では、「ツインテール姿の女性が好きではない」と答えた人は75.9%。世間的にも男子受けの悪い結果となった。

ツインテールは受けなかったとしても、今後の変装に注目が集まる。

・合わせて読みたい⇒『嘘の戦争』草薙剛の「泥酔演技」が迫真すぎてあの事件を彷彿?

(文/しらべぇ編集部・中目黒サトノレ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年9月23
日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の女性678
名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビツインテール水原希子嘘の戦争
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング