こいつと仲良くしてたなんて!「LINEで知った」女友達の最低さ3選

2017/01/26 09:00

(miya227/iStock/Thinkstock)

顔が見えないメールやLINEは、時として本性が出やすいものだ。しらべぇ取材班は、女性たちに「LINEで知った女友達の最低さ」を調査してみた。



 

①人には言うけれど、自分がされるとイヤ

「女友達とLINEグループを組んで、よく喋っていたんですが。会話の中で誰かが『彼氏に振られた〜』『好きな人ができた!』など言うと、


『あんたがブスだから』『あんたみたいなブスは相手にされないよ』と、毒舌ぶって言いたい放題に言う子がいて。最初こそ笑っていましたが…。


やっぱり続けられると不快だし、悲しい気持ちに。だから私たちの気持ちをわかってもらおうと、逆にその子が『イケメンに会った!』と言った時に、


『あんたみたいなブスは無理』と言ったら…その瞬間に、LINEグループから抜けて、うちらをブロック。人にはさんざん言うくせに…ドン引きしました」(Tさん・26歳)


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

②友達が傷つくことをして楽しむ

「好きな男性がいたんですが。彼に彼女ができてしまい、諦めることに…。三年近くも片思いしていたので、すごく悲しかったです。


ある時、私がその彼を好きだと言うのを知っている女友達から、真夜中にLINEが。URLのみで『なんだろう?』とクリックしたら、彼の友人のブログで。


『最近カップルになったふたり』みたいに、彼と彼女がラブラブに写っているものでした。なんでわざわざこんなの見つけて送ってきたのか…。


私が三年も片思いして傷ついているのを知っているはずなのに。すごく悪意を感じて…こういう子には関わりたくないと思い、返信しませんでした」(Kさん・28歳)


関連記事:前田敦子、長い付き合いの柄本時生との関係について告白 「独身時代は朝まで遊んだ」

 

③「浮気調査しよう」と親友の彼氏のLINEをゲットする

「私の彼氏は、かなりイケメンでした。私と彼と親友で会ったんですが、親友は『カッコ良い! いいなぁ。ずるい』と、大騒ぎ。


さらに『彼が浮気性じゃないかチェックしよう。私がLINEを聞いて調査する』と言い出し。それって単に、自分が彼のLINEを聞きたいだけですよね…。


だから『そんなの調査しなくていいよ。やめて』と言ったのに、彼に無理やりLINEを聞き、『はい、引っかかった。すぐLINE教える軽い男だよ』と。


その後は当然、彼にしつこくLINEを送信。彼女とは10年近くの付き合いがありましたが、人の男にちょっかい出すタイプだとは思いませんでした…」(Rさん・27歳)


たったひとつのLINEで友情が切れてしまうのは悲しいものだが、女友達の本性が見れてよかった…と思うべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→はい…ブロック行き! 男から「真夜中にきた」ウザいLINE4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女友達内容
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング