「裏返したパンツ」を履いた経験は3割!その理由に納得…

2017/01/27 05:00

(Jupiterimages/Goodshoot/Thinkstock)
(Jupiterimages/Goodshoot/Thinkstock)

旦那がパンツを裏返しに履いているの奥さんが見つけ、浮気がバレる話をよく聞く。また、浮気ではないにせよ、裏返しに履いた経験のある人はいるはずだ。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1.365名に「パンツを裏返しで履いたことがある」かどうかの調査を実施。その結果、全国では27.3%が「ある」と答えた。


画像をもっと見る

 

■女性がパンツ裏返しに履く理由

男女・年代別で見ると、30〜50代では女性のほうがパンツを裏返しに履いていることが判明。

パンツを裏返しに履く性年代別グラフ

女性用のパンツは男性がよく履くボクサーパンツよりも面積が小さいために、裏返しになりやすいのが一因だと考えられる。

「会社のトイレで、裏返しだと気づいたことがある。そこで履き直すのも変なので、その日は1日中裏返しのままだった」(30代女性)


「パンツに響かないというので紐パンを履いてみたら、裏だったことがある。あれはどちらが表か、見分けがつきにくい代物」(30代女性)


また洗い替えの用意がなくパンツを裏返しに履く女性もいるが、その行為が清潔なのか疑問である。


関連記事:10代女性の4割が「紅白歌合戦を観る」 たとえ無観客であっても…

 

■夫への地味な嫌がらせに「裏返し」

男性は年代とともに増えているが、冒頭で触れた浮気の話が関係しているのだろうか?

「僕の場合は少し漏らしてしまって、脱いで洗った後に裏返しに履いたって色気のない経験ならある」(40代男性)


パンツを裏返しに履いているからといって、浮気でないこともある。また結婚しているかどうかでは、次のような結果に。

パンツを裏返しに履く未既婚別グラフ

結婚をしていない人よりもしている人のほうが、裏返しで履く割合が高いのだ。

Twitterではこのような意見も…。


最近よく裏返しになっていると思っている既婚男性は、注意をしたほうがいいかも?

・合わせて読みたい→パンツを捨てるときどうする?「切り刻む」女性は2割

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気パンツ調査嫌がらせ裏返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング