しらべぇ

中居正広の新CMで話題の『氷結』が作った専用おでん缶

グルメ

(当選すると『氷結専用おでん』『氷結 シチリア産レモン』350ml缶が2セット届く)

(当選すると『氷結専用おでん』『氷結 シチリア産レモン』350ml缶が2セット届く)

1月31日から新CM「あたらしくいこう 中居正広」篇が公開された、キリンの『氷結』。

同CMシリーズのキャッチコピーが「あたらしくいこう」であり、これまでも中居がソロ出演するCMは多数あるものの、ソロ活動をスタートして初の新CMということもあって、注目が集まっている。

そんな『氷結』では、同じく1月31日の応募受付スタートで、プレゼントキャンペーンを開催中だ。

 

■『氷結』専用のおでん!?

同キャンペーンでは、対象商品のシールに記載されたシリアルナンバーをキャンペーンページに入力すると、すぐにアタリ・ハズレの確認が可能。

当選したら画面の案内にしたがって発送先情報を入力すると、『氷結専用おでん』『氷結 シチリア産レモン』350ml缶が2セットの賞品が送られる仕組みだ。

なお、「ハズレ」の場合でもWチャンスとして、Twitterで抽選結果をシェアすると1シリアルにつき1度だけ、再応募も可能だという。

それにしても気になるのは『氷結専用おでん』。説明書きを見ると

『氷結専用おでん』は、キンキンに冷えた『氷結』と一緒に楽しめる、厳選されたおでんの具5種類をパウチ&オリジナル缶型ケースに入れたレトルトおでんです。
出汁には、キンキンの『氷結』とさらなる相性を求めて唐辛子を加え、ピリ辛でHOTな味わいとなっております。

 

具:こんにゃく、大根、さつまあげ、うずら卵、焼きちくわ

 

「唐辛子を加え、ピリ辛でHOTな味わい」のおでん…気になる。

 

■「専用」の文字に偽りなし

早速『氷結専用おでん』を取り寄せ、合わせてプレゼントされる『氷結 シチリア産レモン』を用意。

201702011900_02

(大根はかなり小ぶりだが、350ml缶のサイズに入っていたとは思えない、しっかりな具材)

まずは、上品なほの甘さを感じさせる出汁。唐辛子の赤が見えるものの、最初に口にした時には、まろやかな味わいだ。

5つの具材、こんにゃく、大根、さつまあげ、うずら卵、焼きちくわに、出汁の味がしっかりと染み込み、おいしい。

そして特徴的なのは、後から唐辛子のピリ辛がやってくる点。

「キンキンの『氷結』とさらなる相性を求め」ただけあって、このピリ辛がスッキリした味わいの『氷結 シチリア産レモン』にぴったり。「専用」と言い切るに足る「おでん」である。

ちなみに応募受付期間は、3月27日24:00までとのこと。『氷結専用おでん』の味が気になる人は、対象商品を入手して応募してみよう。

・合わせて読みたい→アートとして飾りたい「キリンラガー×ウォーホル」デザイン缶

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集