【閲覧注意】広い駐車場で自分の車を見失わないための簡単な方法

2017/02/01 10:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

あなたが乗っている車がよっぽど目立つ色や変わった見た目、珍しい車種でもない限り、サービスエリアの広大な駐車場などで「あれ、どこに駐めたっけなぁ…」という思いをしたことが一度はあるハズだ。

しかし、今回ご紹介する簡単なやり方を真似すれば、どんなに似たような車が多く駐まっていようとも一発で見分けることができる。

※心臓の弱い人は閲覧注意



 

■160万回以上再生されている理由とは…

話題になっているのは、YouTubeにアップロードされていた「もう二度と駐車場で自分の車を見失わない!」という動画。

公開から2週間ほどで、なんと160万回以上再生されていた。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

人気の秘訣はなんといってもやはり、実行が簡単なこと。

予め車のトランクルームに紐付きの風船を入れておき、紐をトランクの中の適当な物にくくりつけておく。

駐車場で車を離れるときにトランクから風船を出しておけば、遠目から見てもすぐに自分の車がどこにあるか判別することができるという寸法だ。

実にお手軽簡単で、素晴らしい。…ところで何かがトランクの中に見えたような気がするが、おそらく気のせいだろう。


関連記事:高級車の迷惑駐車に激怒の住民 車体の前後にドラム缶と生魚で嫌がらせ

 

■動画を見た人々の反応

「普通に感心した」

「同じことをやったら警察にペドファイル(小児性愛者)だと思われたよ」

「こんな汚い車、どうやっても見失うことはないだろ」

「やり方よりも車の汚さが気になった」

「ライフハックだと思ったら猟奇動画だった」

「やり方はよくわかった。でもあることが気になりすぎて眠れない」

「これがジョークじゃなかったらと思うと…」

「最初はなるほどと思いながら見てたけど途中からとんでもないことになってた」

「動画を見た人の半分くらいは何が起きているか気づいてないんじゃないだろうか」

「うわなにこれ怖い。見るんじゃなかった」

「僕もよく自分の車を見失って困っているけど、風船の他に死体も必須ですか?」

「なるほど死体を入れておけば臭いですぐに場所がわかるわけですね、わかります」

「彼が次にアップロードする方法は人体の解体方法のライフハックかな」


関連記事:九州豪雨、氾濫怯える住民救うためパチンコ店員がとった行動に喝采の嵐

 

■トランクに隠された恐ろしい秘密

…お気づきだろうか?

投稿者が風船と一緒にトランクに入れていた黒いビニールの塊から、“何か”がはみ出していたのを。

深く考えると恐ろしいのであえてそこはスルーするとして、駐車場で愛車を見失いがちな人にはとても便利なライフハックである。

とはいえ、普通に風船を膨らませたのでは浮いてくれないので、別途ヘリウムガスなどを充填する必要があるのは逆に面倒かもしれない。

・あわせて読みたい→暗視装置や救命装置まで…トランプ大統領が乗る専用車『ビースト』のスペックがヤバい 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホラー動画駐車場ライフハック衝撃映像風船
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング