「うまい棒」人気ランキング!チーズ味を超えて1位になったのは…

2017/02/02 11:00

IMG_6697_compressed駄菓子といえば、必ずと言ってもいいほど名前が挙がるだろう「うまい棒」。

現在、「プレミアムうまい棒」を除けば全16種類のフレーバーが販売されており、そのバリエーションは意外に多い。

結局のところ、どの味が人気なのか? しらべぇ編集部では「プレミアムうまい棒」を一括りとした計17種の中から「好きな味はどれか」、全国の20代~60代の男女1,381名に調査を実施した。



 

■第11位~17位

まずは、惜しくもTOP10入りを逃してしまった味をご紹介。

・17位:ギュウタン(32票)

・16位:プレミアムうまい棒各種(48票)

・15位:チキンカレー(51票)

・13位:シュガーラスク味・納豆味(同率56票)

・12位:やきとり味(57票)

・11位:エビマヨネーズ(70票)


食べたことのない味も、ちらほらあるだろうか? どれもおいしいのだが、なかなかお店で見かけない味ということもあってか、ランキング外という結果になってしまった。


関連記事:これが「星付きシェフ4人」監修の味か…ドミノ最新ピザ実食してわかったこと

 

■10位:ピザ(76票)

ギリギリでTOP10入りを果たしたピザ味。流通量は決して多くはないが、チーズたっぷりのその味にメロメロ。


関連記事:バカリズムが絶賛したビールに合う悪魔的レシピ チーズとラー油がたまらない

 

■9位:ヤサイサラダ(98票)

ガーリックが効いており、ヤサイ感はあまりないものの味のレベルは高く、唯一無二の存在。


関連記事:ファミマ、数量限定のコーン串 懐かしさを感じる理由は隠し味にあった

 

■8位:チョコレート(102票)

コーティングが溶けやすい夏季は、販売されていない模様。サイズもひとまわり小さいが、チョコ味は正義。


関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

■7位:テリヤキバーガー(111票)

テリヤキ感のある香ばしい後味と、ポップな風味に大満足の1本。


■6位:とんかつソース(143票)

カラシがピリッと効いた大人の味。昔から販売されていることもあって、安心の味わい。


■5位:タコヤキ(170票)

他の味と比べると、食感がやや硬め。ソースの甘味と酸味が絶妙に再現されている。


■4位:サラミ(173票)

サラミってこんな味だっけ? と首をかしげそうになるものの、香り高い味は定番として君臨。


■3位:メンタイ(218票)

ピリ辛の味付けが、おつまみにも。その人気ぶりは姉妹商品の「うまい輪」として発売されるほどだ。


■2位:チーズ(333票)

濃厚な味わいと少しねっとりした食感が、大人から子どもまで全世代で人気の商品。


■1位:コーンポタージュ(485票)

ほんのり甘いやさしい味が人気のコーンポタージュ。得票数も断トツ1位は誰もが納得だろう。


大人になるにつれて、食べる機会が減っている人もいるかもしれないが、たまには自分の中の「ナンバーワン『うまい棒』」を手にとってみてはどうだろうか。
・合わせて読みたい→憧れの彼が…? 「同窓会で再会して」ガッカリした男性3選

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~40代の男女1381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングチーズ調査明太子うまい棒コーンポタージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング