大分県と人気ジュースバーがコラボしたドリンクが「とにかくスゴい味」

2017/02/02 07:30

P1301400

温泉だけでなく、関サバや豊後牛などさまざまなグルメの宝庫「大分県」。かぼすの名産地としても知られており、その収穫量は全国の約96%を占める。

そんな大分県が 2017年1月31日から日本発のコールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」とコラボしたドリンクを発売したというので、さっそく行ってみたぞ!

P1301406

画像をもっと見る

 

関連記事:やかんに入れたスポーツドリンクで食中毒発生 厚労省も「水筒などに入れると危険」

 

■美味しいヤツとカラいヤツ

P1301398

ジュースは「Sunshine Aid」と 「REHAB Shot(Extra Vitamin)」の2種類がある。

Sunshine Aidはいつも飲むジュースのように、REHAB Shotはエナジードリンクのようにグイッと飲む小さなものになっている。

P1301403

まず飲んでみたSunshine Aidはかぼすが6個使用されているのに非常にまろやか!梨や 生姜、 レモン、 ガラナが入っているので、それぞれの甘味や酸味が複雑に重なっており非常に美味しい。

…だが、次に飲んだREHAB Shotに罠が待ち構えていることにその時は気づいていなかった。

P1301402

REHAB Shotを一気に飲むと、か、カラい! 唐辛子がかなり入っているのか、かなりのカラさである。

そのカラさは超刺激的で、Sunshine Aidを飲んでリラックスしていた気分が一転、かなりハイになってしまった。


関連記事:小倉由菜の「青春の味」がするジュース 味もビジュアルもガチで最高だった

 

■サンシャインジュース全店で大分県コラボドリンクは飲める

大分県コラボドリンクはサンシャインジュース全店で飲めるが、REHAB Shotを飲むときはカラさを覚悟して飲むべし。

おんせん県大分のエナジーを取り込む心の覚悟を持ってから、グイッといくときっと1日中元気に過ごせることだろう。

あわせて読みたい→サイトも電話もないのに売れまくり!仙台の老舗和菓子屋『賣茶翁』(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大分ジュースコラボ辛口サンシャイン池崎かぼす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング