松本人志も思わず「腹立つ」と激怒 自慢が多すぎる「女優T」とは…

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

優れた才能と美しい容姿を兼ね備えた、まさに才色兼備な人は身の回りにもいるだろう。しかし、それを自慢していると、思わず反感を買うことも。

2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)において松本人志(53)がイラッとした女優が話題に。



 

■才色兼備の女優・田中道子に松本がイラッ

番組内で「魔性の女」として紹介されたのは女優・田中道子(27)。画面に映る自分を見て「キレイですよね?」と美しさをアピール。

また、「女優たるものなんでもできないと…」とホルンや2級建築士や鍛金を習っていたことを明かした。スゴイ、という周りの声には「才色兼備ですよね」とまんざらでもない様子。

そこへ松本が「なんか腹立つな」とツッコミを入れた。一連の様子を見ていたネット民からは「イラッとした」「そういうキャラ?」といった声があがっている。


関連記事:韓国の美女イ・リンがグラビア界に進撃 コスプレ姿を大胆披露

 

■自慢が多い女性は嫌われがち

自らの容姿や才能を自慢する様子が見られた田中だったが、しらべぇ編集部が調査した「女子が嫌いなオンナ」ランキングによれば「自慢が多い女性」は2位にランクイン。

やはり、自慢は嫌みに聞こえうんざりする人が多いようだ。


ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)に出演したことで注目を集めた田中。

今後、バラエティでも活躍することが期待されるが、いまの自慢多きキャラではもしかすると思わぬ炎上を生んでしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→イラつく自慢話TOP5! 「芸能人と友達」を超えるのは?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の女性693名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自慢松本人志ダウンタウンDX田中道子ドクターX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング