冒頭からいきなり入浴シーン!深キョン『下剋上受験』が魅惑的

2017/02/04 10:00

下克上受験
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

中卒の夫婦と偏差値41の娘が最難関中学の受験に挑むTBSドラマ『下剋上受験』。

3日の放送された第4話では、父・信一(阿部サダヲ)が、娘の受験に専念するため、勤めていた不動産会社を突如退職。

代わりに、妻の香夏子(深田恭子)が働きに出るという波乱のストーリーとなった。



 

■みんなの楽しみ? 深キョン「入浴シーン」は…

このドラマの隠れた注目ポイントは、「奇跡の34歳」こと深田恭子の入浴シーン。小さな湯船に娘と入る様子が、ただの1週も例外なく盛り込まれている。

ドラマ『水戸黄門』のお約束だった、由美かおるの入浴シーンに近い輝きを放っていると言っていい。

なお、第4話からは「深キョンがお風呂で漢字を教える」ことになったため、お風呂のシーンを盛り込むのは、さらに違和感のある構成ではなくなった。


関連記事:DJ KOO、局内で遭遇した深田恭子に思わず… 「思いきった私服だな」

 

■第4話は冒頭からお風呂

また、今週視聴者を驚かせたのは、ドラマの冒頭1分20秒から、いきなりお楽しみの入浴シーンが始まったこと。ツイッターでも「冒頭からか!」と驚きの声が見られた。

なお、第4話の入浴シーンは、冒頭というインパクトはあったものの秒数自体は3週連続の減少で、およそ15秒だった。

入浴シーン

深田ほどの女優が、毎週惜しげなくお風呂姿を見せてくれる…だけがこのドラマの魅力ではないが、来週もたっぷりと見られることを期待したい。

・合わせて読みたい→「人妻」深田恭子の入浴シーンが定例化?「由美かおる状態」にファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBS阿部サダヲ深田恭子深キョン入浴シーン下剋上受験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング