『カルテット』登場キャラのファッションに注目 「満島ひかりになりたい」の声も

(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)
(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)

TBS系で毎週火曜日に放送中のドラマ『カルテット』。徐々にシリアスさを増していく展開や、脚本家による巧みな演出が話題を集めている。

また、実力派俳優たちが演じるキャラクターのコメディタッチの会話劇も評価され、放送直後にはたびたびネット上で議論が展開されるほどのようだ。


 

■登場人物のファッションにも注目

また、注目されているのはこれだけではない。シェアハウスで暮らす主人公たちのファッションが、とにかくオシャレなのだ。

ダボッとしたサイズ感で全体的にゆるさとボリュームがあり、どこか懐かしさを感じさせる服装が特徴。しかし、それでいて古くささを感じさせないのは、絶妙に計算されたスタイリングなのだろう。

これらファッションはネットでも評価され、放送直後には「きょう着てた服、どこのブランド?」など探し合う人もいるほど。


関連記事:『カルテット』吉岡里帆の「サイコパス演技」が怖すぎて震える

 

■一番人気は世吹すずめのファッション

とくに人気なのが、世吹すずめ(満島ひかり)のファッション。『カルテット』出演者の中でもっともゆるく、外出時もまるでパジャマのような服装だ。

しかし、配色やアイテムのチョイスが絶妙で彼女独自の世界観をあらわすスタイルになっている。

たとえば、第2話の部屋の中のワンシーンですずめが着ていたピンクのパーカーは、ツイッター上で大きく話題になり「私も欲しい!」と人気のようだ。

また、第3話で着ていた大きめのサイズの革ジャンは「古着屋でメンズの探せば見つかるかな?」といった情報交換もされているよう。


ファッションについても視聴者が議論し、各話ごとにテーマカラーやコンセプトがあると指摘する人も。物語だけではなく、洋服や小物や色使いまで楽しめる貴重なドラマだと言えるだろう。

《これまでに配信した『カルテット』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『カルテット』考察 すずめが曲を弾き直した理由を音楽家に聞い

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん


あなたにオススメ