はま寿司の『スープパスタ』が激ウマ!サイゼリヤに並ぶレベル

グルメ

2017/02/07 07:30

くら寿司のカレーパンやスシローのフライドポテトなど、さまざまな寿司以外のグルメを100円回転寿司チェーンは作り続けている。

そのなかでもとくに人気の商品として『うどん』や『ラーメン』などがあるが、はま寿司が予想外の麺類を投入してきた。


 

■寿司屋でスープパスタ?

それはなんと『スープパスタ』。お値段は380円で、はま寿司を経営しているゼンショーはパスタ店『ジョリーパスタ』も経営している。

もしかするとコレは隠れた激ウマ回転寿司グルメではないだろうか? ということで、その味を確かめるべくはま寿司へ行ってみることにした。


 

■濃厚アルデンテだ!

P2051717

実際にスープパスタを注文すると、ボリューム的にはパスタ店で提供される1人前より微妙に少ない程度の量。

P2051712

気になるお味は、スープは安っぽい味がせず、濃厚なクリームの味わいが口いっぱいに広がり非常に美味。

P2051715

パスタもキッチリとアルデンテに仕上げられており、バッチリだ。同価格帯のサイゼリヤにも匹敵するレベルだと感じた。

P2051716


■気になるのは価格

ただ、気になるのはやはり価格。他店のラーメンやうどん類が100円から200円台で販売されているのに対し、380円は微妙に高い。

クリーム系よりも原価の安いトマトソースなどで280円前後で提供できれば「パスタの美味しい回転寿司」としてくら寿司やスシローに打ち勝てる可能性があると思う。

まだ1種類しかパスタは提供していないので、ぜひ今後に期待したい商品であった。

・合わせて読みたい→こんなに簡単だったの? 余った刺身で作れる『づけまぐろ』が激ウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ