しらべぇ

毎日エッチvs完全レス 究極の選択ならどちら?【人妻みひろコラム】

コラム

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。最近、お弁当づくりにハマっている新米主婦のみひろです。お惣菜をつくり置きすると楽チンなんですけど。

私は今年で結婚3年目になりますが、長く一緒にいる男女について回る問題が「セックスレス」。世界の中でもとくに日本では、社会問題にもなっています。

でも、「毎日エッチしたい」と求めてくる相手か、完全にレスな相手か、どちらかを選ばなければいけない…という究極の選択だとしたら、あなたならどちらを選びますか?

しらべぇ編集部に調べてもらいました。

 

■男女で大きな差が…

男性と女性は、まったく異なる結果に。

男性で「セックスレスのほうがいい」派は20.3%。どちらかと言えば8割が「だったら毎日のほうが…」と考えているのに対して、女性は42.8%が「セックスレスのほうがいい」と回答。

さらに年代別では…

セックスレス

男性は、4、50代に「レスよりは毎日でも」派が目立つのに対して、30代以上の女性は4〜5割が「レスのほうがいい」とのこと。

うーん、なかなかさみしくなる結果ですね。「女性は歳を重ねると性欲が増してくる」という話も聞きますが…意外とそうでもないみたい。

 

■みひろ的には「毎日」のほうが…

みひろ

私は、この究極の選択で言えば、「毎日したい」ほうかな。エッチまでしなくても、愛する人の体に触れないのは、さみしいと思います。

一緒に暮らしていると、言葉で「好きだよ」「愛してる」とかは言わなくなるけど、隣で寝ているとき、体が触れたりすると安心感がありますね。

 

旦那さんも、私と同じ派だといいんだけど(笑)

・合わせて読みたい→結婚する相手は何人目の彼氏・彼女?【人妻みひろコラム】

(文/みひろ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集