『カルテット』 瑛太が「熱心な視聴者すぎる」と話題に
瑛太と同じように、次週の第5話が今から楽しみだ。
TBS系で毎週火曜日に放送中のドラマ『カルテット』。練りに練られた脚本、俳優たちの演技、突如訪れるサスペンス展開など、スウィートでビターなオトナのドラマだ。
視聴率ではかれない反響を呼んでいる本作だが、とある俳優が熱心に毎週見ていることが話題になっているようだ。
■普段ほとんど呟かないのに……
その俳優とは瑛太。『カルテット』脚本家である坂元裕二作品では、『最高の離婚』『それでも、生きてゆく』(ともにフジテレビ系)などに出演した経験がある。
共演経験のある俳優も多いせいか、本作も初回からチェックしていた模様。ツイッターでは普段あまりつぶやかないにも関わらず、同作に関しては放送後に毎回コメントしている。
ドラマ カルテット。こんな面白いドラマがあるんだねー。楽しみ一つ増えた。
— 瑛太 (@mituoda) 2017年1月19日
ドラマ カルテット。二話、面白すぎたね。
— 瑛太 (@mituoda) 2017年1月24日
カルテット 3話 特にカツ丼のシーンには、やられたー。俺、何話に呼ばれるんだろう。。
— 瑛太 (@mituoda) 2017年2月1日
カルテット 4話 ゴミ問題良かったなー
そして5話が早くみたい。— 瑛太 (@mituoda) 2017年2月7日
ここ3週間のつぶやきは『カルテット』関連のみ。真紀(松たか子)とすずめ(満島ひかり)がともにカツ丼を食べるシーンが印象的だった第3話後には、「俺、何話に呼ばれるんだろう」とゲスト出演を望む声まで。
これには同作品のファンからも次のような声が寄せられている。
・瑛太がもしカルテットでたら歓喜以外の何物でもない
・瑛太が出ていないのがほんとに不思議
・瑛太が毎週カルテット絶賛しとる
・瑛太くんの最近の呟きはカルテットのことばかり…
軽井沢に濱崎光生がやって来る……考えただけでも胸熱な展開だが、瑛太と共演を望むファンたちの声は制作陣に届くのだろうか。
もしかすると、失踪したとされる真紀の夫だったなら……いや、それはさすがに出来過ぎだろうか。
関連記事:『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」
■著名人のファンも増加中
また、同作品は他の著名人・タレントからの応援の声も多い。
ドラマ「カルテット」がとてつもなく面白いです。全話面白い。会話に含まれたあるあるや懐かしネタが世代直撃で笑えて、かつ内輪ウケになり過ぎぬ品の良さもあり、とはいえ縦軸にあるサスペンスとの配分もちょうど良く、さらに悲哀や葛藤も描く懐の広さもある。陰ながら恋焦がれ応援しています。
— 中田敦彦 (@picolkun) 2017年2月8日
カルテット、いままで観てきたテレビドラマのなかでいちばん面白いな
— 藤岡みなみ (@fujiokaminami) 2017年2月7日
今期のドラマにはアーティスト友達が2人も出てて、なかなかスリリング。中でもカルテットのMummy-Dがハマり役!Dさん、あんなこともできるのね
— スガシカオ@フォロバ中 (@shikaosuga) 2017年2月8日
業界関係者のファンが多いことは、作品の質の高さを示す要素のひとつ。瑛太と同じように、次週の第5話が今から楽しみだ。
《これまでに配信した『カルテット』記事一覧はこちら》
(文/Sirabee編集部)