『カルテット』 瑛太が「熱心な視聴者すぎる」と話題に

瑛太と同じように、次週の第5話が今から楽しみだ。

永山瑛太

TBS系で毎週火曜日に放送中のドラマ『カルテット』。練りに練られた脚本、俳優たちの演技、突如訪れるサスペンス展開など、スウィートでビターなオトナのドラマだ。

視聴率ではかれない反響を呼んでいる本作だが、とある俳優が熱心に毎週見ていることが話題になっているようだ。



 

■普段ほとんど呟かないのに……

その俳優とは瑛太。『カルテット』脚本家である坂元裕二作品では、『最高の離婚』『それでも、生きてゆく』(ともにフジテレビ系)などに出演した経験がある。

共演経験のある俳優も多いせいか、本作も初回からチェックしていた模様。ツイッターでは普段あまりつぶやかないにも関わらず、同作に関しては放送後に毎回コメントしている。

ここ3週間のつぶやきは『カルテット』関連のみ。真紀(松たか子)とすずめ(満島ひかり)がともにカツ丼を食べるシーンが印象的だった第3話後には、「俺、何話に呼ばれるんだろう」とゲスト出演を望む声まで。

これには同作品のファンからも次のような声が寄せられている。

・瑛太がもしカルテットでたら歓喜以外の何物でもない


・瑛太が出ていないのがほんとに不思議


・瑛太が毎週カルテット絶賛しとる


・瑛太くんの最近の呟きはカルテットのことばかり…


軽井沢に濱崎光生がやって来る……考えただけでも胸熱な展開だが、瑛太と共演を望むファンたちの声は制作陣に届くのだろうか。

もしかすると、失踪したとされる真紀の夫だったなら……いや、それはさすがに出来過ぎだろうか。


関連記事:『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」

 

■著名人のファンも増加中

また、同作品は他の著名人・タレントからの応援の声も多い。

業界関係者のファンが多いことは、作品の質の高さを示す要素のひとつ。瑛太と同じように、次週の第5話が今から楽しみだ。

《これまでに配信した『カルテット』記事一覧はこちら

(文/Sirabee編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

松たか子吉岡里帆満島ひかり高橋一生松田龍平カルテット坂元裕二瑛太
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング