素敵と思われるはずが!男性のイタいFacebook投稿3選

2017/02/09 08:30

スマホ
(Monkey Business Images Ltd/iStock/Thinkstock)

Facebookは、時としてカッコつけた投稿をしてしまいがちだ。そしてそれが原因となって、女性からはドン引きされることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①「ブラック企業に勤務している」アピール

「いつもFBで『IT企業に勤めている友達は、俺よりも働いている時間が短いのに、給料は5倍以上ももらっている! うちの会社はブラックだ!


仕事は大変なのに給料が少ない!』と、ブラック会社に勤務している悲劇の主人公な俺…的な書き込みをしている男性。大変だね…とか言われたいんでしょうが。


その人は居酒屋店員で…そもそもIT企業と比べるのが間違えている。言いかたはキツいですが、ITに務められるような勉強や努力をしてこなくて、


居酒屋店員になった自分が悪いのに、『会社が悪い』『IT企業より給料が少ない。ブラックだ』って。思考がおかしすぎて、読むたびにドン引きします」(Hさん・27歳)


関連記事:「生きていくことは自由でいい」 とまんがYouTubeで発信するメッセージ

 

②「俺は仕事ができて、皆が頼ってくる」アピール

「男性社員のFBを見ていたら『職場で皆が俺に頼ってきてパンク寸前。俺はひとりしかいないんだから、そんなにこなせない』『リーダーやめたいわ』と。


セピア色に加工したカフェのコーヒーの画像とともに、デキる男風な投稿をしていたんですが…。でも実際には、その人は仕事ができなくて。


これまでに誰ひとりとして彼に頼ったことがないし、リーダーにも任命されたことなんてない。妄想投稿が痛すぎて…こういうプライドの高さとか、


自分の力を実際以上に高く見積もっているから、仕事も空回りでできないんだろうな…とか、いろいろ考えちゃいました」(Yさん・29歳)


関連記事:ブラマヨ吉田、都構想関連投稿へのリプライに反論 「キメツケの刃はダメだぜ」

 

③「俺はイケメンでモテる男」アピール

「その男性は小太りでダサくて、どよーんとしてる感じで、ぜんぜん格好よくないんです。にも関わらずに、自分ではイケてると思っているらしくて。


『原宿を歩いていたら、芸能事務所に3回もスカウトされた。まじうぜぇ』『彼女ができた。告白されたから付き合ったけど、好きとかないな…』など、


なにかと俺はイケメンでモテる的な投稿をしてくるんですが。嘘っぽいし、いちいち面倒くさがっている風な雰囲気を出しながら、


わざわざFBに書き込みをしていることが気持ち悪くて…。『人気あるんだ! 素敵!』とか思われたいのかもだけど…実際はすごく哀れに見えます」(Aさん・25歳)


自分のアピールが、裏で女性に笑われるのは悲しいものだ。これらの投稿には気をつけたい。

・合わせて読みたい→マジかこいつ! 「Facebookがきっかけで縁を切った」女友達3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNSアピールフェイスブックイタい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング