【女性必見】モテる奴ほどバレンタインのお返しをしないことが判明  

2017/02/09 16:30

チョコレート
(sunabesyou/iStock/Thinkstock)

バレンタインに男性へチョコをあげる場合、「お返し」を期待している人は少なからずいるはず。


画像をもっと見る

 

■若い世代はお返ししない人3割超え

しらべぇ編集部では「バレンタインにチョコをもらったことがある」男性462名に、お返しをしたかどうかを調査してみた。

sirabee1723tkt (2)

40代以上の中高年世代では、お返ししないという人の割合は低く、律儀にお返しはしているようだ。

一方、30代・20代では、それぞれ28.0%と30.8%。お返しをしてくれる率の高さだけを考えるならば、年長者を中心に配るといいだろう。


関連記事:パンサー向井、ハナコ秋山の結婚を祝福するも… その方法に驚きの声

 

■モテる奴ほどお返ししない

では、モテる人とモテない人では一体「お返し率」にどのぐらいの差があるのか?

sirabee1723tkt (1)

なんと、2倍以上の差をつけて、モテる人のほうが「お返ししない」と回答。モテる人はモテない人と比べると、女性から多くのチョコを貰っていることだろう。

1個や2個にお返しする程度なら少額で済むかもしれないが、それが10個20個になると金銭面でもなかなか難しいのかも。

ここまでの調査結果を総合すると、20代のモテ男子はお返ししてくれない可能性が高いといえそうだ。


関連記事:大炎上中の『グッディ』 翌日には安藤優子に異変「大丈夫ですか…」

 

■お返ししない理由とは?

モテる男性、モテない男性それぞれに、バレンタインのお返しについて生の声を聞いてみた。

モテる男性:

・「チョコはあんまり好きじゃないから、友達に配ってるよ! チョコを渡された時に、『お返しはしない』って伝えてるから大丈夫」(20代)

・「お返しすると、好きだってことになるから」(20代)


モテない男性:

・「貰わないより、貰いたいけど、貰えない」(20代)

・「貰ったところで、全部義理じゃないですか…」(20代)


女性からは「バレンタインは回収率が悪い」という声も聞く。ちゃんとお返ししてくれる人を見極めて贈りたいという人は、参考にしてもらいたい。

・合わせて読みたい→【バレンタインデー】2月14日が日曜日でホッとする人、残念な人

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~40代のバレンタインにチョコをもらったことがある男性462名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性バレンタインホワイトデー調査お返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング