笠井アナ、松野莉奈さんの死に「芸能人だから公表する考え方も」

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

8日、私立恵比寿中学(通称:エビ中)のメンバー・松野莉奈さん(18)が急死した。病死ということ以外に詳しい原因はわかっておらず、ネット上ではいまも憶測が広がっている。

これに関して、9日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)もこの状況について言及。笠井信輔アナウンサーの発言が話題を呼んでいる。



 

■笠井アナ「病名を公表する考え方もある」

笠井アナは死因が公表されていないことについて、「このままでは憶測が広がる可能性がある」と指摘。

プライバシーの問題もあるため難しいといった前置きをした上で、「幼いころから芸能人として活躍してきたので、何らかのかたちで死因、病名などを公表するという考え方もあると思う」と持論を述べた。

この発言について、ネット上では賛否両論の声があがっている。


関連記事:笠井信輔アナ、相次ぐ著名人の訃報受けブログで持論 内容に「ハッとした」の声

 

■公表に反対派の意見

笠井アナが前置きしたように、プライバシーの問題を指摘する声が多数を占めた。

「そっとしておいてあげて」「いち個人のプライバシーに関与すべきではない」といった意見だ。

・まだ両親も関係者も気持ちの整理ができていないときに、ワイドショー感覚でプライバシーを侵害するな


・芸能人だからという理由で他人の情報をほじくり返すとか、何様なの?


・事務所が死因を公表しないのは謎だけど、だからといってそれを強制するのはどうかなと思う


関連記事:笠井アナ、三浦春馬さんに長文で問いかけ 「ファンの代弁してくれた」の声も

 

■公表に賛成派の意見

一方で、笠井アナに賛同する意見も。

10代の若さで急死するほどに恐ろしい病気なのであれば、公表することで予防につながるかもしれないというもの。また、こういった憶測が広がることは不安を煽るだけという声もあがった。

・公表すべきだと思う。これで「病気って怖いね」と思った人が、予防するようになる


・公表するかは家族の意思だとは思うけど、このままだと不安だらけになる


・突然亡くなった人の死因を「知りたくならない」と思うことのほうが怖い


松野さんの突然の死について、いまもネット上では情報が錯綜している。

・合わせて読みたい→「絶対成功するはずだった」惜しまれるエビ中・松野さんの死

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とくダネ!私立恵比寿中学エビ中松野莉奈笠井信輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング