金田朋子が妊娠を報告も不安になる人続出「子供も同じ声?」

金田朋子妊娠
(画像は金田朋子公式ブログのスクリーンショット)

9日、『モニタリング』《TBS系)内で声優の金田朋子が妊娠を報告し、6月に待望の第一子を出産予定であることがわかった。

 

■「多分人間です(笑)」 公式ブログでも報告

番組放送後、ブログも更新。以下のように現在の心境を語った。

「わが家に赤ちゃんが来てくれました。多分人間です(笑)

 

私の年齢の事を考えると早く子供を作った方がいいのか2人の目標を叶えてからにした方がいいのかすごーく迷いましたが、私たちが夢半ばの時に産まれた赤ちゃんが、私たちに対して1%も負い目を感じて欲しくないと思って2人で話して、まずは2人で決めた目標地点までたどり着く事を優先させました。

 

(中略)

 

スポーツばっかりな俳優と、ちんちくりんな声優のへんてこりんな夫婦ですが、どこよりも笑いの溢れる明るい家庭にしていきたいと思います☆☆☆」

 

■ネットでは喜びと不安の声

このサプライズ報告に対し、ネットでは喜びの声が多数寄せられた。

だが、一方で特異なキャラで知られる「かねとも」が母になることに不安を覚えてしまう人もいるようだ。以下、主な不安の反応の抜粋である。

①子供が子供を育てられるのか

・かねともの子供がちゃんと育つのか心配すぎるw

 

・かねともが、、、ママになる、、

 

・金朋お母さんやれるかな心配 笑

 

②出産時の声もやっぱり高いのか

・出産の時、「ヒイヒイフウ」すごいことになりそうだな…

 

・金田朋子が妊娠したと聞いて、出産時に「ホァーーーーーーーーー!!!」「金田さん頑張って!」「ウォアーーーー!!」「金田さん産声と混ざるから声抑え」っていうイメージしかなくて部外者なのにめっちゃ不安

 

・助産師が笑いこらえられなくなりそう

 

③子供も同じ声になったら? ご近所はどうなるのか?

・金田朋子出産まじか。子供も変な声かな

 

・金朋の子供ならば、演技しなくても金朋の子供声になるのでは。怖い。

 

・子供があの声になったら、騒音問題に発展しそう

 

43歳とは思えない天真爛漫なキャラクターで人気の金田。第三者ながらも不安に思う人も多いようだが、「反面教師」という言葉があるように、意外に子供はしっかりと育つのかもしれない。

なにはともあれ、妊娠を心からお祝いしたい。そして、無事に出産してくれることを願いたい。

・合わせて読みたい⇒吉岡里帆の心霊ドッキリがかわいすぎると話題「恋に落ちた」

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤  参照/金田朋子公式ブログ

あなたにオススメ