松本伊代と早見優「線路立ち入り」で書類送検 「バカッターと同じ」の声

松本伊代の夫、ヒロミといえば最近はコメンテーターとしても活躍しているが…。

松本伊代

京都府警右京署は10日、市内のJR山陰線の線路内に無断で立ち入ったとして、鉄道営業法違反の疑いで、タレント・松本伊代(51)と早見優(50)を書類送検した。



 

■ブログにアップし「不謹慎」と話題に

旅番組のロケで京都を訪れたふたり。松本は1月14日に自身のブログを更新し、早見と線路内に入った写真をアップした。

これについてネット上では「不謹慎」「不適切」といった非難が殺到し、松本は翌15日に「この度は、私の不謹慎な行動にて、ご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

今回の書類送検により、ネット上ではさまざまな声があがっている。

・いい歳してなにやってるんだよ


・「故意じゃない」「16だから」じゃ済まされない


・証拠写真があれば書類送検されるという前例ができたから、鉄オタも注意しなきゃね


・ヒロミがどうコメントするのか楽しみだな


関連記事:松本伊代、長男のオーディション会場で激怒 「若い面接官の子が…」

 

■「バカッターと一緒」という指摘も

また、ネットではふたりの一連の行動について、近年ツイッターで不法行為を行う様子をアップする、通称「バカッター」のそれに類似していると指摘する声も。

コンビニのアイスケースに入り込んだり、飲食店の醤油差しを鼻に入れたりする写真や動画を自身のツイッターやブログなどにアップし、炎上を生み、退学や書類送検されるケースも少なくない。

ネットではある意味見慣れたかもしれないが、有名芸能人が行なったことでさらに呆れるユーザーが多いようだ。

・バカッターと変わらないじゃん


・バカッターの高齢化


・伊代ちゃんは16歳かもしれないけど、早見さんは50歳だよ…


松本伊代の夫、ヒロミといえば最近はコメンテーターとしても活躍している。この件についてどのようにコメントするのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車不謹慎松本伊代早見優バカッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング