「今週はナシ?」と思わせて…『下剋上受験』深キョン入浴シーンは裏切らない

2017/02/11 08:00

中卒夫婦が、娘の難関中学受験に挑んだ実話をもとにしたTBSドラマ『下剋上受験』。

10日に放送された第5話では、受験のために会社を辞めて専業主夫となった桜井信一(阿部サダヲ)と、代わって働きに出た妻の香夏子(深田恭子)とのすれ違いが描かれた。

一方で、娘の佳織(山田美紅羽)は、全国模試での成績を偏差値10以上アップさせ、今後に期待が持てる結果に。

しかし、ファンが本当に期待していたのは、「お約束」になっているあのシーンだったようだ。



 

■「入浴シーン」に焦れる視聴者

下克上受験
(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)

このドラマの見どころのひとつとなっているのは、深キョンの入浴シーン。第4話では、冒頭1分20秒でいきなりお風呂のシーンとなり、視聴者を驚かせた。

ところが今回はなかなか登場しなかったため、一瞬あきらめかけた視聴者も見られた。


関連記事:小島みなみ、夏でも冬でも使えるオススメの入浴剤 「お湯がとろとろ」

 

■番組開始47分でついに!

深田が娘とお風呂に入ったのは、番組開始から47分後のほぼ終盤。今回は4カット、およそ23秒と前回より8秒増加した。

下克上受験

番組最後に流れた予告編でも、一瞬、入浴シーンが挟まれており、来週も「奇跡の34歳」深キョンの魅力を安心して楽しむことができそうだ。

・これまでのドラマ『下剋上受験』特集記事はコチラ

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂ドラマTBS阿部サダヲ深田恭子深キョン入浴シーン下剋上受験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング