女子のマスクは断然ピンク色!マスクフェチ男性の主張に驚愕

ライフ

2017/02/12 11:00

(Top Photo Corporation/Top Photo Corporation/Thinkstock)
(Top Photo Corporation/Top Photo Corporation/Thinkstock)

2月に入り、徐々に暖かくなってきた。春の訪れを感じることができるのは嬉しいが、嫌なものもやってくる。鼻がムズムズ、目がイガイガの花粉症だ。

既に症状がでているという人も多く、電車内をみるとマスク姿の男女をみかける。



 

■白以外のマスクをする女性はモテる?

マスクといえば白色を着用するのが一般的だったが、最近はピンクなど色つきのものをする女性が増えてきた。白よりもかわいらしくみえるだけに、顔が見えないにもかかわらず、惚れてしまう男性もいるらしい。

そこでしらべぇ編集部では全国の20代~60代の男性704人に、女性のマスクの色について意識調査を実施。

sirabee170208mask

結果、「白より色付きのマスクをしている女性のほうがかわいいと思う」と答えた人は、16.1%。どうやら世の男性はマスクの色について、特段こだわりがない模様だ。


関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

■色つきマスクが好きな男性に聞いてみると…

「女性は白よりピンクのマスクがいい!」と主張するのが、30代男性のSさんだ。その熱い思いを聞いてみた。

「私は基本的に女性のマスク姿が好き。白でもいいのですが、やっぱりピンクのほうが可愛くみえる。極端な話、誰でも美人に変身するような感じがします。ただ、最近は黒いマスクをしている人も、たまにみかけるんですよね。あれはちょっと怖いというか、ドS感があるというか…。


ちなみにこのことを友達に話したら、『変態と思われるから、絶対に女子に話すな』と念押しされ、ドン引きされました。たぶんそういうことを考えているのは、男性でも少数なんでしょうね。」


色つきマスクを好む男性が存在していることは間違いない。マスクをまだ買っていない女性は、思い切ってピンク色を着用してみては。

・合わせて読みたい→もはや詐欺? マスクを外した女子にがっかりした男子の割合は

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男性704名(有効回答数)