「男運がない」に理由アリ?ダメ男に騙される人の意外な特徴3つ

2017/02/13 08:00

(liza5450/iStock/Thinkstock)
(liza5450/iStock/Thinkstock)

お付き合いをするたびに長続きせず、恋愛がなかなかうまくいかない。男運に恵まれない。自分ではそんなつもりはないけれど、なぜか「男を見る目がない」と言われる人がいる。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の女性696名を対象に「男運がないと周りから言われる」か調査を実施した。



 

■男運のなさと年齢、収入との関係は?

全体の14.7%が、男運がないと告げられている。年代別で集計すると、若いほど割合が高く、20代は4人に1人も該当する。

sirabee20170212otokounganai1

一方、年収別で集計すると、年収が上がるにつれて、男運がなくなっていく傾向が判明した。

sirabee20170212otokounganai2


関連記事:泥酔の20代男が幼児にブチ切れ 2階窓から投げ落とし実刑判決

 

■「男運のない人」3つの意外な特徴

ほかにも意外な特徴が判明した。借金がある人は、ない人の3倍以上もダメ男に引っかかっているようだ。

ダメ男に引っかかったから、借金ができたなんてことでなければよいのだが…。

また、「家では裸で生活することがある」人の場合、ダメ男を好きになってしまうのは6割以上。裸で過ごさない人に比べて、とくに大きな差が出た。

さらに、自宅のトイレに本を置いて読んでいる人の4割は、男運が悪い傾向にある。

家でしっかり服を着て、トイレの本を片付けると「男運が良くなる」と考えていいレベルの差が現れた。

sirabee20170212otokounganai3

「男運がない」とレッテルを貼られると気になってしまうかもしれない。しかし、男運も「運」であり、たまたま巡り会ってしまっただけ。真に受ける必要はまったくないはずだ。

ダメ男との経験を糧にして見る目を養い、次に出会った彼とは、急がずにじっくり恋愛を進めれば、きっとダメンズ好きと言われることもなくなるだろう。

・合わせて読みたい→ダメンズやメンヘラばかり…ろくでなしを好きになる割合は

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の女性696名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女調査ダメ男ダメンズ男運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング