清水富美加がツイッター更新 直筆FAXになかった「力ある大人の怖い部分」とは

イッターでは「とはいえ、宗教団体なのだろうか?」といった心配する声が目立っている。

2017/02/13 05:00

千眼美子

12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

同日には、幸福の科学サイドと所属事務所、それぞれが記者会見を行い、食い違う主張を展開している。



 

■ツイッター新アカウントは23万フォロー

11日に開設された、新しいツイッターアカウントは、13日未明までに23万以上のフォロアーを獲得。ツイートには数多くRTされている。

12日夜には、3本目のツイートも投稿された。


関連記事:手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

 

■初めて出た「力ある大人の怖い部分」

幸福の科学の広報・弁護士による記者会見でも、直筆FAXでも触れられていない初めて出た言葉が、ツイート冒頭の「力ある大人の怖い部分」というひと言。

会見の中であった「水着DVD出演への拒否感」「人を食べる役での映画出演」などを指している可能性が高い。

ただし、「ニコニコしながら全てに頷く」とまでなってしまうのが具体的にどのような「怖い部分」によるのかは、不明のまま。清水は、このアカウントでの初回ツイートに「100%本人で自由にね」とつぶやいており、今後、彼女の言う「大人の怖さ」が語られるかもしれない。

一方で、「守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」という部分については、ツイッターでは「とはいえ、宗教団体なのだろうか?」といった心配する声が目立っている。

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退記者会見女優宗教事務所清水富美加ツイート幸福の科学出家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング