高畑淳子が6ヶ月ぶりにテレビ復帰 視聴者からは応援の声

高畑淳子
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

13日、女優・高畑淳子(62)が、レギュラー番組だったNHK『スタジオパークからこんにちは』に出演。

長男で俳優の高畑裕太(23)の逮捕(不起訴処分で釈放)から6ヶ月ぶりのテレビ復帰となり、話題になっている。


 

■高畑淳子、半年ぶりのテレビ復帰

ネット民からは「大丈夫なのか」「どういう目で観ていいかわからない」といった声があがった高畑だったが、番組開始からハイテンションの陽気なトークを披露し、いつもの高畑節を発揮した。

長男、裕太の事件については触れなかったが、それが気にならないほど違和感なく番組を進行していた。

この様子には「復帰してくれて嬉しい」といった声が目立つ。

・半年ぶりに高畑さん復帰かー。元気なのは観てて嬉しい


・やっとテレビで観れた。待ってた!


・息子の事件にめげずこれからも頑張ってほしい。応援してる


・なんのコメントも浮かばないくらいふつうになじんでた


 

■一方で批判的なコメントも

しかし、一部では高畑を批判する声も。高畑自身に罪はないが、裕太が起こした事件について説明がないことについて腑に落ちないという意見が見られた。

・息子は関係ないとはいえ、スッキリしないものがある


・結局なんの説明もないまま復帰というのはどうなんだ


・なにごともなかったように復活するのがNHKっていうのがなんかイヤだ


■子供が起こしたことに親は責任を持つべき?

子供が起こした事件についても親が責任をとる必要があるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、全体の3割近くが「親は責任をとるべき」という意見のようだ。

犯罪

とくに40代以上にその傾向が見られる。やはり、子育てを経験した世代からは「尻拭いをすべき」という考えが多いようだ。

一方で、2、30代など若い世代は「自分のことは自分で責任をもつ」という意識が強いようだ。


ともあれテレビ復帰を果たした高畑。番組では元気な姿を披露し続けてもらいたい。

・合わせて読みたい→高畑裕太が示談成立で釈放 ネットでは「高畑淳子いくら払った」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1,365名(有効回答数)

あなたにオススメ