清水富美加に「創価学会への改宗」を提言 長井秀和が攻めすぎと話題

長井秀和
(画像はFacebookのスクリーンショット)

「幸福の科学」への出家が大きな話題になっている女優の清水富美加。

ワイドショーでも連日関連ニュースが報道される中、とある人物が持ち前のブラックな笑いを自身のFacebook上で披露し「ヤバすぎる」と一部で話題になっている。


 

■「間違いないっ!」のか…? 過激な内容にビビる

その人物は長井秀和。かつて「間違いないっ!」のフレーズで一世を風靡したお笑い芸人。創価学会と深い関わりを持つことでも知られ、小中高大と、すべて学会運営の学校を卒業している。

昨日13日13時頃に投稿された文章から、主な部分を引用すると……

「幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。 色々悩んでいるとの話も聞きますけど。 ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ。


(中略)


池田大作大先生は、世界の池田・日蓮の再来とも言われる大指導者ですからね。 開けて行くと思いますよ。 創価学会の池田大作大先生も、生きてるか死んでるか分からないんですけど。


どちらにしても、幸福の科学の大川隆法さんが池田大作大先生の生き霊か死霊を霊言降ろして、 池田大作大先生の有り難き御言葉を、清水富美加さんも拝聴したら、開けて行くと思いますよ。


なので、清水富美加さん。 大川隆法さんに頼んでみてください。 正直、創価学会員も池田大作大先生の御言葉を渇望しています。 大川隆法さんには大きな使命がありますよね。


何なら、大川隆法さんに池田大作著の人間革命を霊言降ろしで書いてもらいたい位ですね。 大川さん、待ってます。取り合えず、手始めに、清水富美加さんに聖教新聞を一ヶ月無料贈呈しますね」


いくらジョークと言えど、ここまで攻めて問題ないのだろうか……?

契約面や今後の活動など、まだまだ騒動は続きそうな今回の案件。事務所サイド、幸福の科学サイドともにその発表内容が間違いないのか、間違いなのか、わからないことばかりだが、ひとまず進捗を見守りたい。

・合わせて読みたい→三村マサカズ、清水富美加に「目標が低い」と発言し批判の声も

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん  参照:長井秀和Facebook

あなたにオススメ