ニュースメディア『しらべぇ』はアプリで読むべき3つの理由

『しらべぇ』はアプリで読むともっとおもしろい!おすすめポイント3つを紹介

2017/02/15 21:00

しらべぇアプリ

ひと月550万のユーザーに読まれ、月間1,700万ページビューを超えるニュースメディア『しらべぇ』。

ブラウザでももちろん読めるが、じつはアプリをダウンロードすると、サクサク読めるだけでなく、便利な機能もさまざまなのだ。


しらべぇアプリには、いったいどのような機能があるのか? 3つのオススメポイントをご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①最近読んだ記事を見直せる「履歴」

sirabee20170111sirabeeapuri

しらべぇアプリには「履歴」機能を搭載。ブラウザのように他の履歴と混ざることがないので、過去記事を見てみたいとき、「あの記事どこだっけ…?」と検索する手間を省くことができる。


関連記事:接触確認アプリ『COCOA』利用率最多は20代女性か 「安心のために」

 

②「メニュー並び替え」で自分好みに

sirabee20170111sirabeeapuri3

アプリでは、メニューを自由に並び替えることも。「トップ」「ランキング」という定番のものを上位に表示させたり、「使える」「あるある」などをすぐ表示させられるように切り替えることも可能。

自分好みの記事をいつでも手早く見られるように、カスタマイズしてみよう!


関連記事:『神レイヤーオーディション2020』 WEB審査&投票ページ⑩

 

③厳選記事を見逃さない「プッシュ通知」

sirabee20170111sirabeeapuri4

また、プッシュ通知をオンにすると、1日に3回ほどの頻度でしらべぇ編集部からの厳選記事が届く。話題のニュース、旬のネタを見逃すこともなくなるはず。


便利な機能がふんだんに詰まったしらべぇアプリを、ぜひ使ってみよう。もちろん完全無料なので、まずはアプリストアでダウンロードを!

【アプリストアはこちらから】

iPhone

Android

(文/しらべぇ編集部)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニュースアプリネタ便利通知厳選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング