大野拓朗ファン必見!『三匹のおっさん3』今週は祐希が活躍

(画像提供:テレビ東京『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』)
(画像提供:テレビ東京『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』

テレビ東京の人気ドラマシリーズ、『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』(以下、『三匹のおっさん3』)。

キヨ(清田清一役:北大路欣也)・シゲ(立花重雄役:泉谷しげる)・ノリ(有村則夫役:志賀廣太郎)の「三匹のおっさん」が、町内の平和を守る勧善懲悪ものであり、親子三代の絆や友情が温かいホームドラマとして幅広い支持を集めている。

201702160630_02
(画像提供:テレビ東京『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』

撮影現場の様子や視聴者の反響など、テレビ東京宣伝部の梅山文郁さんに聞いた。

「パート3ともなるとみんなの息はぴったり! とはいえ2月の今、冬の寒さは本番…。夜回りシーンの多いドラマなので、寒さに負けないようにがんばっています。


たくさんの方に応援してもらっていますが、小さいお子さんにも楽しんでもらえるのは、とても嬉しいですね。また、『おっさん』に対して視聴者のみなさんは優しいです!(笑)


『三匹のおっさん』は本当にキュートでカッコよくて、みんなを守ってくれる正義の味方。そんなこのドラマをこれからも、温かく見守ってくれたら嬉しいです」


主人公である「三匹」が人気なのはもちろんだが、ファンの中にはキヨの孫・祐希(大野拓朗)とノリの娘・早苗(三根梓)の爽やかカップルを楽しみにしている人も少なくない。

https://twitter.com/8classbody_sato/status/825666659348205570

そんな声に応えてか、公式Twitterが先週の第4話の予告動画に二人を起用している。


 

■第5話は祐希が大活躍

201702160630_03
(画像提供:テレビ東京『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』

早苗役・三根梓の清楚で愛らしい姿は、最初から変わらず物語の癒しとなっているが、『三匹のおっさん3』での祐希のポジションはかなり成長している。

高校生役だったパート1では「ジイさん」であるキヨに、なかなか認めてもらえない面もあったが、前回の第4話では詐欺師と思われる本拠地を探りに行かされるなど、頼りにされるシーンも増えた。

そして今週の第5話では、祐希が活躍するという。

あらすじをチェックしてみると、元プロ野球選手の本間(徳重聡)と祐希が少年野球のコーチに加わることから、物語が展開するもよう。

のほほんとした両親に似ず、隔世遺伝なのかキヨに似た正義感溢れる、思いやりの強いキャラクターであり、これまでも何かと「三匹」をサポートしてきた。

そんな祐希がコーチとして子供たちにどんな姿を見せるのか、非常に楽しみである。


 

■正統派イケメンの魅力

祐希役としてだけでなく、俳優・大野拓朗について触れておくと、若手イケメン俳優の中でもブレイクが確実視されているひとり。

モデル業もこなす184cmの長身に加え、瞳の大きな正統派イケメンのルックスに、女子をキュンキュンさせる笑顔の持ち主だ。

これまでは祐希役と同様に少しチャラい印象の役もあったが、最近は年齢と共に落ち着いた役柄も増えており、一気にブレイクする可能性が高い。

すでにこんなツイートも見られるが

今回の『三匹のおっさん3』第5話では、いつも以上にかなりカッコいい姿が見られそう。

同作品のファンはもちろん、ネクストブレイクのイケメンをいち早くチェックしたい人にも、土曜夜8時の『三匹のおっさん3』オススメである。

・合わせて読みたい→『三匹のおっさん3』スタートでテレ東は「冬のおっさん祭り」

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

あなたにオススメ