清水富美加「告白本」がTwitter広告に出現 面食らう人続出

清水富美加の告白本がTwitter広告に出現。「こんなもの出していいのか?」と疑問の声も

2017/02/17 11:30

千眼美子

清水富美加こと「千眼美子」が自著『全部、言っちゃうね。』を本日17日から発売開始した。

そのタイトル通り、所属事務所在籍時や幸福の科学との関わりなど、彼女のリアルな思いが彼女の言葉で語られているようだ。



 

■Twitter広告に清水富美加出現

そんな中、発売に合わせてTwitter上で本書の広告が出現。これには面食らったネット民も多かったようで、多くの声が寄せられている。以下、Twitter上で確認できた声を紹介すると……

・幸福の科学、Twitterに広告出してるんだ


・この広告の使い方、うますぎない?


・ウケるツイッターの広告で幸福の科学出てきたヤバイ


・千眼美子に改名したはずなのに、なぜ清水富美加とわざわざ書いたのか?


・精神的に不安定だった子が本を一冊書けるの?本当に自分で書いたのかな…


・教団からしたら安い広告費だよね


・こんなのTwitter社も広告で出すなよ……


・これは売れますわ。ビジネス出家というパワーワード


・清水富美加さ。何で仕事止めるとか言ってるのに本出してんの? 完璧な広告搭


・明日発売とかさ。そんな急に本が発売できるわけないだろ。絶対前々から計画してただろ


・清水富美加と坂上忍と幸福の科学の事ばかり言い過ぎたせいか、とうとうTLに幸福の科学の広告が流れてきた


関連記事:すみだ水族館、衝撃のクラゲ推し広告が話題に 「攻めすぎ」「センスがスゴい」

 

■広告審査に疑問も

かつて、Twitter広告にはオトナ系のものが大量に見られ、その審査に疑問の声が上がることも少なくなかったが……2017年度は、また違った内容のものが出ていくのだろうか。

いずれにせよ、凄まじい商魂であることは間違いない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宗教清水富美加幸福の科学出家千眼美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング