裏切り者!「好きな人が被った」女友達にされた最悪行動3選

2017/02/18 09:00

女子会
(beer5020/iStock/Thinkstock)

恋を取るか、友情を取るか、というのはよく議論される問題だ。中には、友情なんてそっちのけで、女友達を蹴落としにかかってくる人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①いつ撮ったのかも忘れたくらい昔のヘンな写真をわざわざ出してくる

「好きな男性と女友達とは、Facebookで繋がっていたんですが。好き男性がかぶっていると知った女友達は、いつのかも忘れたくらい昔に撮った、


私が半目になっているものや、あらぬ方向を見ている情けない写真などを露骨にアップしだして。彼が私のヘンな顔を見て幻滅するように画策…。


やんわり指摘したら、『懐かしい写真だから思い出にアップしただけだよぉ〜?』と。こっちからは写真も消せないし、やることが姑息すぎてドン引き」(Hさん・27歳)


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

②話を歪曲して、彼に「顔だけで選ぶ女」という悪いイメージをつけようとする

「好きな男性が被ってしまった子とは仲良く。世間話もよくしていて、『職場にジャニーズ系のイケメンが入った』と言ったことがあったんですが。


あくまで話のネタで言っただけなのに、彼の前で『ジャニーズ系と進展あった? Aはイケメン好きで、カッコいい人が入ったって大騒ぎしてたの』と。


男性を顔で選んでいる腹黒い女…のような言いかたを、彼にされて。こうやってやんわりと相手を貶めようとする子ほど、腹黒いものはないですよね」(Aさん・25歳)


関連記事:まるで小学生男子か… 2割がいまだに「好きな人に冷たくしてしまう」と判明

 

③男性に嘘を報告して、別れさせようと画策する

「好きな男性が被ったのは学生時代からの親友で。お互いに『もしどっちかが彼と上手くいったら、応援しあおう』という約束もしていました。


でも私のほうが彼と上手くいってしまい。それが面白くなかった親友は、彼に電話をして、『実はここだけの話だけれど…Sは他の男ともデートをしている。


あなたとのことは遊びだって言っていた。あなたに傷ついてほしくなかったから忠告した』と、嘘を報告。最低すぎて、一気に見る目が変わりました」(Sさん・26歳)


姑息な手段で手にいれた恋愛が長続きするかは微妙だろう。正々堂々と勝負をして、恋を勝ちとれる人になりたいものだ。

・合わせて読みたい→友達の裏切り「同性愛者の女性が語る」学校での冷たい目3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング