石原さとみがコンプレックスを告白 「自慢かよ」と非難の声も

2017/02/18 10:00

(画像はAmazonのスクリーンショット)
(画像出典:Amazon

幅広い世代の男女から人気の女優、石原さとみ。かつては健康的で垢抜けないイメージもあった彼女だが、今ではすっかり洗練された、都会派女優の代表格だ。

そんな彼女が10日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にVTRで登場。「コンプレックスは何か」という問いに対する返答が「耳たぶが薄いところ」で、話題になっている。



 

■「神様は不公平だ」「消えたい」などの声多数

他にも、多くのネット民がどん底に落ちたようだ。

・石原さとみのコンプレックスが耳たぶが薄いらしいけど、もはやブスを相手に話してない感があって好き


・石原さとみのコンプレックスが耳たぶが薄いことみたいだけど、顔面コンプレックスの人はどうすればいいの?


・石原さとみのコンプレックスが耳たぶが薄いことらしくて神様不公平すぎ


・石原さとみにコンプレックスあるなら私なんてこの世から消滅するしかないね


関連記事:アンガ田中、石原さとみの結婚に「チャンスあった!」と嘆き 気になる根拠は…

 

■「可愛いから仕方ない」「努力している人の発言」と考える人も

その一方で、この答え方に不快感を感じない人も多かったようだ。

・そもそも石原さとみに「コンプレックスはありますか」みたいな質問した記者がギルティ


・石原さとみは、コンプレックスをあの手この手で潰す努力と手間とお金と時間をかけてきたんだ


・仮に石原さんが「目が小さくて~」とか言ったら、「嫌味か!」って死ぬほど叩かれそうだから正解かも


・まぁ石原さとみかわいいから、コンプレックス探すの大変だったよな…しょうがないよ…


・こんな些細なことまで気にすることができるからこそ、このレベルまでたどり着けるんだろうなとも思う


たしかに、今彼女に対してコンプレックスを聞くのは、かなり嫌味な質問である。それに対して答えるなら、「耳が…」などと予想外のことを言うのが一番安全かもしれない。


関連記事:石原さとみ結婚で突如「ガッキー」がトレンド入り 「俺たちにはまだ…」

 

■コンプレックスを持たない女性は意外にも多い

shirabee20163812 (4)

しらべぇ編集部では、全国20代~60代女性670名を対象に「あなたのコンプレックスはどこですか?」と調査。その結果、約2割の人が「なし」と答えたことがわかっている。

容姿端麗な人が多い「芸能人」。羨ましがられる一方で、妬みの対象になってしまうこともある。絶世の美女にも、別の意味での悩みはあるということだろうか。

・合わせて読みたい→石原さとみならアリだけど「ぽってり唇女子」が男子に不評なワケ

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年2月20
日~2016年2月24日(有効回答数)
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能美人女性コンプレックス努力石原さとみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング