『タラレバ娘』結婚指輪はアテにならない?「あるあるすぎ」と共感の声

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

毎週水曜日に放送中のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)。吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が演じるアラサー女子会がリアルすぎると話題になっている。

15日放送の第5話では「結婚指輪」について触れる一幕が。その内容が「あるある」と共感を生んでいるようだ。


 

■指輪の有無はあてにならない?

イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と知り合った倫子(吉高由里子)はふたりに恋愛相談をすることにした。そこで、奥田に恋人はいるかどうかについて議論し合う倫子たち。

「どうだったの?」と聞いてきたふたりに、倫子が「指輪はしてなかったけど…」と返すも、「指輪なんてあてになるわけないでしょ」と呆れられてしまう。

この一連の流れにネット民からは「わかるわー」「指輪とか関係ないよな」と共感の様子。

・ほんとそれ! 指輪してない既婚者がどれだけいるか…


・指輪はあてにならないとかリアルすぎて…


・まず丸井さんがしてないよねw指輪しなさいよ!


・指輪してるのに不倫持ちかけるやつよりはマシくらい


関連記事:「結婚指輪してる?」に約7割が「NO!」 離婚寸前なのにしているケースも

 

■結婚しても「指輪はしたくない」が3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の未婚男女622名に「結婚指輪」について調査したところ、男性の3割は「結婚しても指輪はしたくない」と回答。

女性も2割がしたくないと回答しているなど、「結婚したら指輪はするもの」という考え方は変わりつつあるのかもしれない。

指輪

また既婚者についても、しらべぇ既報のとおり、およそ7割が「指輪はしていない」と回答している。


「仕事のため」「相手に距離を置かれてしまう」「まだまだモテたい」など、指輪をしない理由は人それぞれ。やはり、直接「結婚していますか?」と聞くのが一番だ。

・合わせて読みたい→【既婚者タブー】結婚してるのに指輪を外すのはなぜ? 男女の答えが違いすぎ…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の未婚男女622名(有効回答数)



あなたにオススメ