車をボコボコにするの?トヨタとストⅡがコラボでファンが動揺

2017/02/21 09:00

(画像はトヨタ公式サイトのスクリーンショット0
(画像はトヨタ公式サイトのスクリーンショット)

トヨタの新型SUVであるC-HR。

このC-HRが様々な世界の境界を超えて、自由に駆け回る…をテーマに行われているコラボ企画が「CROSSOVER THE WORLD」だ。


画像をもっと見る

 

■第1弾はトミカ

第1弾としてコラボしたのはトミカ。

https://youtu.be/GBocyBZrmwk

難所がたくさん作られた、5m超えのトミカタワーを疾走していくトミカC-HRを収めた動画が公開された。コースに使用した道路本数は1000本超えという超大作だ。

あまりのかっこよさに、おもちゃであるトミカで作られていることを一瞬忘れてしまうほど。

そして、第2弾も公開されたのだが…その相手が問題なのだ。


関連記事:手越祐也、YouTube初コラボの相手が意外すぎる 「好感が持てる…」

 

■第2弾の相手はまさかの…

相手はなんと、大人気格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ(以下、ストⅡ)』。

確かにゲーム内に車は出てくる、出てくるが…その登場場面は車「破壊」ボーナスステージだ。文字通り、どれだけ早く車をボコボコにして破壊できるかを競う。

なぜそんなゲームとコラボしてしまったんだ! と思ってしまうが、もちろん(?)今回の動画内でC-HRが破壊されることはない。

https://youtu.be/exDTaMMXgqo

リュウが車に乗り込み、ケンや春麗、ガイルの横を軽やかに走り去っていく。途中でエドモンド本田が洗車してくれるのもたまらない! ピッカピカに磨いてくれそうだ。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

そしてとんでもない速さと勢いで、ベガとの戦いの地に到着する。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

C-HRはベガの攻撃を軽やかに避けつつ、ヘッドライトから謎のビームを発射。『ストⅡ』で遊んでいた人からすれば「ちょっと信じられない」レベルで軽々とK.O.してしまう。

そして、最後には全員でC-HRを囲んでにっこにこ。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

最後まで大丈夫…と思いつつ、いつ「破壊」ステージになってしまうんだ!? とドキドキしてしまう。


C-HRのコラボ企画「CROSSOVER THE WORLD」は第3弾も予定されている。トミカ、ストⅡときて次は何とコラボするのか期待したい!

・合わせて読みたい→ストリートファイター新作 「しゃがんだまま動くガイル」に騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画コラボトヨタストⅡストリートファイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング