世紀の対決 高層ビルの窓拭き vs 遊びたい猫

動画

2017/02/23 05:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

あまり頻繁に遭遇するものではないけれど、見かけるとものすごく気になってしまうのが高層ビルの窓掃除。

そうはいってもいい大人だから本当にちょっかいを出したりはしないけれど、猫だったら当然こうなってしまうよね…という動画。


 

■窓拭きおじさんと猫たち

 (画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

カメラに映っているのは外からビルの窓を拭いているおじさんと、それを覗く二匹の猫、ギネスくんとピムスくん。彼らがいるのはビルの何階かはわからないけれど、外の景色を見た感じでは結構な高層階のようだ。

人間だったら「これはお仕事なんだから」と極力気にしないように務めるものだが、そこは猫。窓用ワイパーが細かく動く様についつい反応し、窓に向かって猫パンチを繰り出す。

一方窓拭きのおじさんも泡を一通り拭き終わったあと猫たちに向かって手を振ったり、しばし仕事を忘れてギネスくんたちとのじゃれ合いを楽しんでいたようだ。


■動画を見た人々の反応

「かわいいいい」

「お掃除を手伝ってくれてるのかな」

「仕事中にこういうのは良いよねw」

「窓拭きのおじさんが大好きなんだな」

「Rina Takeiさん(この動画の所持者)はこういう動画をたくさん持っているね」

「どのくらいの頻度で窓を掃除してるんだろう」

「普通は一年に数回くらい?」

「動画のアップロード間隔からして3ヶ月に一回くらいかな」

「猫もかわいいけど、おじさんの窓拭き技術の高さにも驚き」

「動画で見る限りめちゃくちゃ高い物件に住んでそう」

「猫にとってもおじさんにとってもその日のハイライトだろうね」

「もう一匹の猫がクールすぎて笑う」


 

■窓拭きおじさんが大好きなギネスくん

同じ作業の繰り返しが続く窓拭きのおじさんにとっても、かわいい猫たちにじゃれつかれるのはちょっとした気晴らしになっているのかな?

ちなみに、動画の投稿者であるRINA TAKEIさんのYouTubeチャンネルには、窓拭きおじさんが大好きでたまらないギネスくんたちの動画が他にも多数アップロードされているので、興味を持った方はそちらも覗いてみて欲しい。

・あわせて読みたい→オナラの直撃を食らった猫、フリーズする 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

あなたにオススメ