『嘘の戦争』水原希子のキャバ嬢姿に視聴者困惑「なんか違う…」

2017/02/23 17:00

sirabee0221usonosennsou1
(画像は関西テレビ公式サイトのスクリーンショット)

『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第7話が21日に放送された。

平均視聴率は10.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録し、二桁を堅持。安田顕演じる「二科晃」への復讐回だったこともあってか、北海道地区では14.7%と、主要都市最高の視聴率に。まさに「ヤスケン効果」と言えそうだ。

そんな中、今回の放送で視聴者が注目したシーンのひとつに、ハルカ(水原希子)の「キャバ嬢」姿があったようだ。


画像をもっと見る

 

■これまでのハルカのスタイルは好評

スクリーンショット 2017-02-23 12.48.12
(画像は関西テレビ公式サイトのスクリーンショット)

モデルとしての抜群の実績と人気を誇る彼女。詐欺の際にするコスプレ姿も概ね好評で、CAスタイルや…

スクリーンショット 2017-02-23 13.11.20
(画像は関西テレビ公式サイトのスクリーンショット)

いつものボーイッシュスタイルなど、その着こなしにもアツい視線が注がれてきた。たしかに、CAコスは神々しいばかりの美女具合である。

状況によってCAや元カノなどなどあらゆる役になりきる彼女には「どの格好も似合う」「いつもお洒落」「可愛い」など、視聴者からもお墨付きを与えられてきた。


関連記事:明石家さんま、コロナ禍でのキャバ嬢の現状を語る 「6割ぐらいが…」

 

■ネットではさまざまなワードが…

しかし、放送中盤にキャバ嬢で晃の財布をスるために出てきたハルカを見て、思わず目を見開いた人もいた様子。ネット上では「似合わない」「可愛いんだけどなんか違う」「ブリブリ系は違う」などの声が挙がっていた。

・水原希子、キャバ嬢メイクは似合わない


・水原希子のキャバ嬢似合わないなぁ。カワイイけど。カワイイんだけどなんかちがうんだよぉ〜


・普通にしてたらいいし今までの潜入の仮装は良かったのに、今回のキャバ嬢?ギャルは似合わなかったな


・キャバ嬢メイクしてる水原希子が坂口杏里にしか見えないww


・水原希子ちゃん美人なんやけど、キャバ嬢(濃いメイク&金髪ロングのかつら)似合わへん


ネット民は「ハルカはそのままが良い」「普段の格好のほうが好き」などの声を挙げていることがわかる。

昨今の推理ドラマ(詐欺ドラマ)では、登場人物が仮装して潜入捜査を行うことが見せ場のひとつになっているが、目の肥えた視聴者の要求ハードルは高くなっているのかもしれない。


関連記事:クロちゃん、No1キャバ嬢を口説くため高額月収で猛アピール 「シンプルにスゴ」

 

■男性はやっぱりナチュナルが好き

sirabee20160823kao1

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性693名に「すっぴんと化粧顔どっちが好き?」と聞いてみたところ、全体の約8割がすっぴんと答えている。

ハルカのように普段ナチュナルな女性こそ、突然の化粧顔に違和感を覚えてしまうのだろうか。

物語が終わるまであと残り数話。浩一の仲間として、あらゆる仮装をし、潜入を試みるハルカのスタイルにも注目だ。

・合わせて読みたい→ドラマ『嘘の戦争』 偽・千葉陽一役の名演技に視聴者大興奮
(文/しらべぇ編集部・ガガ
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャバクラニューハーフ水原希子嘘の戦争十倉ハルカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング