中居正広の「SMAP愛」がスゴすぎると話題 ファンからは称賛の声

いずれにせよ、中居なりのファンサービスには間違いないようだ。

中居正広

昨年末に解散した国民的アイドルグループ「SMAP」。解散にいたるまでさまざまな騒動があり、お世辞にもきれいな最後を迎えたとは言いがたいものだった。

そのせいか、メンバーの不仲説を唱える人も少なくなかったが、22日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で中居正広(44)が見せたメンバー愛が話題に。



 

■SMAPメンバーを話題にする中居に感激

番組では覆面で登場した中居にゆかりのある人物を当てる一幕が。

ヒントとともに回答するのだが、その中で「ベストジーニスト」では「草彅剛じゃないの?」と答えたり、「流行語大賞」では「おっはー(香取慎吾)しか思いつかない」と回答。

また、チェックシャツ姿に対しては「チェックシャツを着てる人に悪い人はいないんだよなー」とつぶやいた。チェック柄といえば木村拓哉の代名詞とも言えるファッションだ。

ファンからも「木村くんしかいない(笑)」と木村のチェック姿の写真とともにコメントする様子が見られた。

この一連の中居の発言にファンからは感激の声が。

・こうしてテレビでSMAPのことを話してくれるのは嬉しい! 中居くんの愛が感じられた


・中居くん含めてスタッフさんからもSMAP愛が溢れてて良い回だった


・「おっはー」「草彅剛」「チェックシャツ」のSMAP


・ファンも中居くんもまだSMAPを諦めてないって感じられた


関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

■スルーされた稲垣の存在感

一方で、稲垣吾郎についてはまったく触れていないと指摘する声も。「吾郎ちゃんはww」「次は吾郎ちゃんもお願い」とファンも楽しんでいたようだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,351名に「そっくりさんに代わっても気づかないメンバー」を調査したところ、1位は「稲垣吾郎」という結果に。

sirabee20161204smapsokkuri

稲垣について影が薄いと言う人は少なくないようだ。しかしそれこそ稲垣が「SMAPの中間管理職」たるゆえんなのかもしれない。そういった意味では唯一無二の存在だ。

解散後もメンバーについて話すことから、不仲ではないと主張するファンも多い。いずれにせよ、中居なりのファンサービスには間違いないようだ。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉中居正広香取慎吾稲垣吾郎ナカイの窓草彅剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング