ほのかりん「既婚者の10人に7人は不倫」発言で炎上 実際の不倫率は…

2017/02/23 13:00

(この画像はTwitterのスクリーンショット)
(この画像はTwitterのスクリーンショット)

先月、川谷絵音との同棲を告白した、モデルで女優のほのかりん。今年の正月に、川谷とのハワイ旅行も話題となり、今や「川谷絵音の交際相手」として注目を集めるほのか。

そんな彼女の「不倫問題」に対するツイートが、物議を醸している。



 

■「既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね?」発言が炎上

ホットミルクの画像と共に、今月21日に書かれたこちらの投稿。KANA-BOONの飯田裕馬と女優・清水富美加の「ゲス不倫報道」を受けて書かれたものと思われる。

https://twitter.com/c316l666/status/833985813499121664

このツイートに対し、ネット民から批難の声が相次ぎ、炎上する事態に。

・あー、枕営業の相手はみんな不倫だったから? それは詳しいよね。


・もう絵音くん連想させるツイートやめようよ。自分の大切な人ならその人のファンを悲しませたら駄目だよ。


・結婚してママになったときに自分の発言の未熟さが分かるでしょう。


・私は配偶者を傷つけるので不倫なんてしません。


川谷への飛び火を懸念する声も目立つ。また、「相手が悲しむから不倫はしない」と、ほのかに意見する人も出てきている。


関連記事:渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

 

■「不倫経験」について実際の調査結果では2割以下。

しらべぇ編集部が、「不倫をしたことがあるか」全国の20代~60代男女1340名に調査を行ったところ、「不倫したことがある」と回答したのは、全体の約2割ほど。

sirabee20170223hurinn1

ほのかの「既婚者の10人に7人は不倫」というのは、彼女の思い込みであり、彼女の恋愛遍歴が気になるところだが、世の中では配偶者に対して誠実な人がほとんどのようだ。


今回のツイートから謹慎中の川谷絵音への飛び火が懸念されるが、「ゲス不倫」という言葉まで誕生した、川谷の「不倫」問題の根の深さが浮き彫りとなった。

・合わせて読みたい→ゲス川谷との同棲を告白 ほのかりんのツイッター写真が怖すぎる

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名

関連記事:50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫川谷絵音ゲス川谷清水富美加ほのかりんゲス不倫KANA-BOON飯田祐馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング