大丈夫じゃないけど「大丈夫」彼氏に言ってしまう強がり女子

強がり女子ってどれくらい?

2017/02/25 07:00

イライラしているときに、彼に「どうしたの?」と聞かれ「何でもない」と言ったことはありませんか?

もしくは、全然大丈夫じゃないのに「大丈夫?」と聞かれ「大丈夫」と言ったことはありませんか?

私は常に「何でもない」「大丈夫」と強がってしまうタイプ、中村愛でーす!

sirabee20170224tsuyogari

ときにそこがかわいい! と思われることもあるかも知れませんが、男性は一体どう思っているのでしょうか?



 

■大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ったことがある?

しらべぇ編集部が全国20~30代の恋人がいたことのある女性208名を対象に、大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ったことがあるか、調査を実施。

sirabee20170224daizyobu1

わお! 強がってしまう「強ガーリー」が62%も。やっぱり女性ってば、強がってしまう生き物なのですな~。

で、結局はそんな女性を男性はどう思うのでしょうか?


強がっている女性について☆男性の意見

・強がっているとか、こっちからすると気付かない。雰囲気で察してとか言うけど、だったら素直に言ってほしい。


・大丈夫と言われたら大丈夫なんだろうと思うから、「強い子なんだなぁ~」とか「ひとりで生きていけそうだなぁ」とか思う。


・たまに甘えてきたり、本音を言ってくれたりすればまだわかるけど、ずっと強がっていられると本音がわからず、こっちも本音を話したくなくなる。情が湧かない。


意外と強がりはかわいいのかと思ったら、男性からは本格的なクレームばかり(笑)

やっぱり、いつの時代でも「俺が守ってやる!」と思わせる「素直」で「か弱い」女の子の方がモテて、強ガーリーは支持されづらいことがわかりました。


関連記事:24時間に77300人の新コロナ感染者 たがの緩みで米国が過去最悪の記録

 

■強がり女子が多い地域

では、どのような地域に“甘え上手”が多くて、“強ガーリー”が多いのか。まずは、男性からすると面倒くさい“強ガーリー”が多い地域から。


大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ったことのある女性が1番多い都道府県

・第1位 愛知県 72.7%


げ~! 10人に7人以上が強がる愛知県。よっぽど素直じゃない女性が多いようです。

これはもはや「強がり」のなかに愛知県があるレベル。ちなみに私も名古屋出身なので、胸と胃が痛い(笑)

では逆に1番少ない都道府県は?


大丈夫じゃないのに大丈夫と言ったことのある女性が1番少ない都道府県

・第1位 大阪府 44.6%


…さすが大阪! 素直に思ったこと言えるなんてステキ過ぎるやん。ちなみに東京都も47.8%と低かったんです。

大都市にいる女性たちは仕事ができるだけじゃなくて、男性をもトリコにする術も持っているんじゃないかとまで思ってしまいます。


関連記事:喜ばれる褒め方は男女で違いも 彼氏彼女へ向けた効果的な言葉とは?

 

■強がりが多い星座

続いては「星座別」で見てみましょう。じつは、星座別でも全然違う結果になったのです。


強がり率が高い星座

・蟹座 65.7%

・山羊座 66.0%

・牡羊座 64.4%


強がり率が低い星座

・魚座 43.1%

・水瓶座 43.9%


ワオ! たかが星座でもされど星座。だいぶ違う結果に。

男性にモテるためだけじゃなく、仕事の上司への強がりなども含め、あまり強がらず素直になることが一番。ちなみに女性だけじゃなく、これ「男性」も同じですからね(笑)

強がりも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→「ブラホック外し」上手な男性の住む地域や年収が判明 

(文/ゲスドル・中村愛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム女性男女調査愛知県大阪府強がり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング