顔は最高なのに!「美人だからこそ」ガッカリしたこと3選

2017/02/26 10:30

食後
(GOLFX/iStock/Thinkstock)

美人というのは得するように見えるものだ。だが、逆に男性の期待が大きいぶん、普通の人であれば気にならないことでも、引かれることがあるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに「美人だからこそガッカリしたこと」を調査してみて。



 

①一見すると知的美人なのに、字がものすごく汚い

「アジアンビューティーの女性で、薬学部に通っていて、すごく知的な雰囲気だったんです。こういう人を才色兼備というのか…と憧れていたんですが。


彼女が字を書く瞬間をふと見たんですが、シャーペンは握ったようなヘンな持ちかただし、字も小学生の女の子が書くような丸文字で。


俺よりも汚い文字でした。ものすごくガッカリで…。字って、その人を表すっていうし、結構大事なんだなと気づきました」(Rさん・26歳)


関連記事:西内まりや、妹・西内ひろとツーショット 「美人姉妹」「そっくり」

 

②上品そうな見た目に反して、食べかたが下手すぎる

「すごく綺麗な女性と食事デートをすることになって、それは大はしゃぎだったんですが…。


食事の席で、彼女はソースを口元にべったりと垂らしたり、料理をつまんでも口に入れる前にテーブルにぼとぼと落としたり、食べかたが下手すぎて。


極めつけは、食べ終わった茶碗に米粒を大量に残していて。エレガントそうな見た目だっただけに、品のない食事作法にすごくガッカリでした」(Eさん・26歳)


関連記事:女性がもっとも変化するのは10代の終わり? 6割が「以前より垢抜けた」

 

③周りも認めるほどの美人なのに、自信がなくて恋愛依存体質

「元カノは、有名な芸能事務所にスカウトされたこともあるくらい、すごく美人な子だったんですが、かなりの恋愛依存体質で。


ちょっと連絡が遅れただけで『私のこと嫌いになった?』と泣きながら電話をしてきたり、僕が他の女の子と話しただけで鬱かと思うくらい暗くなったり。


すごく美人なんだから、『大事にしてくれないなら、他の男に乗り換えるから!』くらいの意気込みでいいのに。重さが、美人を台無しにしてました」(Kさん・28歳)


美人は完璧だろうと思われがちなゆえ、ちょっとしたことでも引かれやすいようだ。

・合わせて読みたい→美人じゃないのに! 「一目惚れされる女がやっている」魔法の行動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人ドン引きがっかり行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング