【悲報】ドラマ『下剋上受験』 深キョン入浴シーンがまさかの「ゼロ」に

2017/02/26 06:00

下克上受験
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

娘の最難関中学受験に挑む、中卒家族の奮闘を追ったTBSドラマ『下剋上受験』。24日放送の第7話では、物語もいよいよ終盤に差し掛かった。

塾に通わせず、「俺塾」と名づけたマンツーマン指導で娘の学力を伸ばすことに決めた父・桜井信一(阿部サダヲ)は、会社を辞めて主夫となるが、成績が伸びない娘への苛立ちを募らせて、心の病になってしまう。

ついに家を飛び出した信一は、近所の神社に向かい、娘が自らの合格祈願だけでなく「パパのイライラがおさまること」を祈っていたことを知り、家族がもう一度ひとつになる…

という感動回だったのだが、このドラマに見つめ続けてきた人には、衝撃の変化があったはずだ。



 

■深キョンの入浴シーンがない!

第7話では、はじめて「深田恭子の入浴シーン」がゼロに。これまでの6話では必ず盛り込まれており、第2話では、じつに78秒が母と娘がお風呂で過ごす場面だった。

下克上受験

また、番組開始10秒前後でいきなりお風呂シーンだった回まであり、「水戸黄門の由美かおるか、下克上受験の深キョンか」とまで高く評価されていただけに、今回はきわめて残念な展開と言える。


関連記事:手越祐也、突然の入浴シーン公開に驚愕 「やめた途端こんなに…」

 

■ネットでは残念がる声も

ネット上でも、楽しみににして視聴者たちが驚き、残念がる声が見られる。

第8話の予告編にも、入浴シーンは含まれていない。前回が「父・信一が倒れるシーン」で終わっているため、「視聴者のお楽しみ」を提供するよりも、シリアスさを優先した演出かもしれない。

とはいえ、また復活する可能性も少なくないので、来週以降の放送にも期待しよう。

・これまでのドラマ『下剋上受験』特集記事はコチラ

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂ドラマTBS阿部サダヲ深田恭子深キョン入浴シーン下剋上受験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング