芸人みやぞんの天然ぶりがスゴい!「サイコパス感じる」との声も

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などに出演するなど、いま飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん。

「規格外の天然」と称されることも多いが、26日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で披露されたエピソードがヤバすぎると話題に。


 

■みやぞんの天然ぶりに「ヤバすぎる人」との声も

相方のあらぽんによれば、「テレビ局で303号室を探し求めて6階をさまよっていた」というみやぽん。

初めて挑んだM-1の予選では、オチの言葉を冒頭で言ってしまい、1秒で漫才が終わってしまったこともあったそう。

失態は相方だけではなく先輩芸人にもおよび、居酒屋で飲んでいるときに、先輩のグラスについた汚れを取ろうとグラスの中に指を突っ込んだり、先輩がみやぞんのために奮発しておごったときも「あんまりでしたね」と正直な感想をもらしてしまったようだ。

ネット民からは「みやぞんらしくて良い」「マジで笑った」など、みやぞんを支持する声がある一方、「マジでヤバいやつ」という意見も。

・みやぞんマジヤバイw


・ヤバイとしか言えないぐらいヤバイヤバイ。天然超えてる


・みやぞんヤバイ!ある意味サイコパス入ってるw


・「笑いながら暴力を楽しむサイコパス役」に適任の役者になれる逸材なんじゃないか


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんのトライアスロンはかわいそう? 「走る意味がわからない」

 

■「完璧より天然」派は4割

「完璧より少しくらい天然なほうがかわいい」という意見がたびたび聞かれるが、実際のところはどうなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性687名に「女性の好み」について調査したところ、全体の4割以上が「完璧な女性より天然派」と回答。とくに、40代からは半数以上が天然をかわいいと思う傾向にあるようだ。

sirabee1104jo

あくまでも女性についての回答だが、みやぞんの好感度を考えれば、男女差はないのかもしれない。


少し行き過ぎたところもあるみやぞんの天然ぶりだが、失礼だけどどこか憎めない愛らしいキャラクターの要素として重要なのだろう。

・合わせて読みたい→字幕の漢字が読めないとかムリ! 知的レベル合わずに終わった恋

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性687名(有効回答数)


あなたにオススメ