ボビー・オロゴンが貯金残高を発表 株式投資も行うギャップに驚愕

ボビーが貯金残高を発表したときに、スタジオから「おぉー」と静かな歓声が。

ボビー・オロゴン
(写真提供:JP News)

ナイジェリア出身の外国人タレントのボビー・オロゴン(43)。タレント業だけでなく格闘技や経済にも精通するなどマルチな活躍を見せている。

その知られざる片鱗が、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)で明らかとなった。



 

■ボビーの貯金残高に騒然のネット民

この日は「二匹目のサンシャイン斎藤GP」という企画を放送。同局の年末企画『笑ってはいけない』でサンシャイン池崎(35)に扮した斎藤工(35)のパワフルな演技が話題となったことから、第二の斎藤を目指すというオーディション企画。

登場したボビーが、斎藤と同じく貯金残高を「2億1,000万円」暴露する場面が。もちろん、バラエティ番組ということもあり正しい数字ではないだろうが、「株の投資金額を合わせると」という内訳を披露した。

株をやっているという発言にネット民からも驚きの声が。

・ボビーは父親の仕事を見てたから株とか趣味だろうなと思ってたw


・テレビ用にしてるけど多分実際はもっと多いだろうなあ


・ボビーが株やってるとかウケるw それで2億円はすごい


・3ヶ国語話せて株もやっててデカいボビーに勝てるわけないんだよなぁ…


関連記事:年収1000万円でも実家暮らしの「子供部屋おじさん」 ネットで反響相次ぐ

 

■ギャンブル経験者は2割ほど

「株とギャンブルは違うから」という声は聞くが、一般的にはギャンブル扱いされている株式投資。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「ギャンブル」について調査したところ、全体のおよそ2割が「経験アリ」と回答した。

sirabee1628gyanbulu (1)

また、男性はおよそ3割が経験している一方、女性の経験者は1割未満と男女差も見られた。


ボビーが貯金残高を発表したときに、スタジオから「おぉー」と静かな歓声があがったことから、あながち間違った数字ではないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ダウンタウン貯金サンシャイン池崎ボビー・オロゴン株式投資
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング