『嘘の戦争』 出演者たちの差し入れが豪華「キャラ出過ぎ」の声も 

嘘の戦争差し入れ
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

フジテレビ系で放送中のドラマ『嘘の戦争』。草彅剛演じる主人公・一ノ瀬浩一の復讐を描く本作は、緊迫感MAX。一瞬も見逃せないような濃厚さだ。

しかしながら現場はなかなかいい雰囲気のよう。公式ツイッターがあげた「差し入れ集」が反響を集めている。


 

①市村正親→バナナオムレット

二科興造役の市村正親は「バナナオムレット」。一見なんてことのないスイーツに見えるが、かの有名な高級果物屋「千疋屋」の商品らしい。

「六車を呼べ」という台詞を放った後、こんな甘そうなものを食べてみいたなら……ちょっと笑ってしまいそうになるくらいすごいギャップである。


 

②大杉漣→パン

三瓶学役の大杉漣は、大量のパン。こちらはお店の名前が書いておらず、どこのパンなのかは謎だが、きっと美味しいに違いない。


③水原希子→ワッフル

モデルとして若い女子に絶大な人気を誇る水原希子は、おしゃれな「ワッフル」というチョイス。

そして、なにより量が多い。ポケットマネーで買ったらかなりの金額になりそうだが、事務所が出してくれたりするのだろうか? なにかとタレントと事務所が揉めるこのご時世、福利厚生の一貫として導入していてもおかしくなさそうである。


④マギー→バナナ

百田ユウジ役のマギーはリアルなほうのバナナ。こちらも「千疋屋」のものだ。きっと、物凄く甘いに違いない……。


⑤藤木直人→スパム(を中心とするおにぎり)

なんともインパクト大なスパムおにぎり。写真を見ていると他にも具はあるようだが、スパムのインパクトが強すぎてそこしか見えない。

しかしながら、甘いものが多い差し入れにあってこれは逆にアリなのかも。


⑥草彅剛→寿司

そして、主演・草彅は「お寿司」。なんとも高級感溢れる包装だ。当然のように、味も絶品なのだろう。お値段も高くて、おそらく記者の一ヶ月分の給料くらいするのだろう……。


舞台裏も楽しい本作品。間もなく放送開始される第8話が楽しみで仕方がない。

《これまでに配信した『嘘の戦争』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『嘘の戦争』六車が新キャラで萎える人続出「これだけ引っ張って…」

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

あなたにオススメ