堀北真希が引退を発表 「会社休む」「山本耕史恨む」などの声

会社を休む宣言する人が続出したホマキの引退。

2017/03/01 10:30

堀北真希

1日未明、女優の堀北真希(28)が2月末で芸能界を引退したことを発表した。日本中に衝撃が走っている。



 

■「かけがえのない幸せを守っていきたい」

堀北は所属事務所を通じ直筆のコメントを発表。以下、一部を引用すると……

「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。


現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。


夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。」



関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMIが清楚系美女に進化 「姉より好き」との声も

 

■ネット民に衝撃 「会社休む」「山本耕史恨む」などの声

人気女優の、あまりに潔すぎる芸能界引退。想像できなかった人が大半のようで、ネット民からは「会社恨む」「未練なくさっと辞めるとかマジイケメン」など、さまざまな声が確認できる。

・堀北真希、引退。。。会社休もうかな


・堀北真希が引退するので会社休みます


・堀北真希を既婚者にして、母にして、今度はテレビからも消した。どうやら山本耕史は俺を本気で怒らせたようだな


・山本耕史のせいで堀北真希が芸能界引退した。


・山本耕史→世界から堀北真希を奪った男


・堀北真希の引退で山本耕史への当たりがみんな強くてほんと草


・花澤香菜の文春砲より堀北真希の引退による山本耕史の方がちょっと炎上してね?



関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMIがさらに美人に? キャミソール姿が「エグい」

 

■一方、「キャラを守り抜いた」という指摘も

しかしながら、今回の引退に関して「キャラを守り抜いた」という声も。たしかにいきなり結婚を発表したかと思えば、そのまま出産から芸能界引退。

スキャンダルを繰り返すわけでもなく、清純派&家庭的なイメージを保ったまま芸能界を去ったとも考えられる。

・最後まで清純派を全うして清々しい(*’ω’*)


・もしかすると引退は正しい判断かも知れない。才能とかそういうことではなくて、堀北真希のイメージという意味で。


・堀北真希は最後まで清純派を貫き通したからかっこいい


・イメージ通りに潔いのう


また、「それだけ山本耕史が魅力的な人なんだよ」という冷静な指摘も。

・そう思わせる山本耕史さんは、きっと素敵な人なんだろう


・山本耕史、男前やなあ。堀北真希が辞めてもいいって思えるんだから


・山本耕史が稼いで養っていくってことだよね。すごいことだよ



関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMI、美しすぎる横顔に反響 「お姉ちゃんに似てる」

 

■偉い人、「堀北真希休暇」を許してあげて

sirabee20160902kebyo3

会社を休む宣言する人が続出したホマキの引退。しらべぇ編集部が行なった調査では「仮病常習者」は全体の10.8%となっているが、今回ばかりは彼ら以外に仮病休暇をする人がでても仕方なさそうである。いや、この心の痛みは仮病なんかではないかも……。

なにはともあれ、今までお疲れ様でした。末永くお幸せに。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能出産引退堀北真希山本耕史仮病ホマキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング