しらべぇ

『タラレバ』田中圭が不倫に走った理由が「クズすぎる」と非難殺到

エンタメ

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

水曜日に放送中の日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』。1日放送の第7話では倫子(吉高由里子)の親友である小雪(大島優子)と不倫関係にある丸井(田中圭)の「クズすぎる言い訳」が話題になっている。

 

■丸井のクズすぎる言い訳に非難が殺到

これまでも「子供いるって言ったら小雪さん付き合ってくれなかったでしょ?」など、ズルすぎる言い訳が注目を浴びていた丸井。第7話では、不倫に走った理由を小雪に告白した。

別居している妻への本音を話すシーンでは、1人目が産まれたときに妻が毎日泣くなど産後クライシスで大変だったと語る。

「なんていうか、気が重いことばっかでさ」「こうやって小雪さんと話したり、美味しいもの食べるときのほうがずっと楽しくてよっぽど幸せ感じちゃう」と思い描いていた幸せとは違うと話した。

正直な丸井の告白に小雪も「丸井さん正直だよね。そういうところ嫌いじゃないよ」と微笑んでしまう。

一連の流れを観たネット民からは「クズすぎる」と丸井を非難する声があがった。

・妊娠とか出産とか、子供が小さいうちに不倫する奴はクズだろ

 

・産後クライシスとか…だったら2人目産むんじゃないよ! 適当な理由つけて浮気したいクズ男の言い訳

 

・産後クライシスを支えられない男はやめとけ。不倫うんねんより、そんな男はやめとけ

 

■田中圭だから許せるとの声も

丸井がクズ男なのは視聴者たちの総意のようだが、一方で「田中圭なら許せるかも…」と漏らしてしまうファンも。

・丸井はクズ!最低レベルのクズ! でもかわいいと思ってしまうのは全部田中圭のせい…

 

・クズかわいい…。クズだとわかってるのに許せてしまいそうな自分が怖い

 

・タラレバの中で一番のクズ男なのに、一番かわいい…。田中圭だから許される役だ

 

■「浮気、不倫歴がある異性でもOK」は1割以上

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「浮気、不倫歴を話す異性」について調査したところ、全体の1割以上が「付き合える」と回答。

浮気歴

男性はおよそ2割、女性は1割未満と、男性のほうが付き合うのに抵抗がない傾向のようだ。

 

不倫を知った小雪の父は「あの男はやめとけ」と諭すシーンも感動的と話題に。やはり、不倫では幸せになれないのか…と感じさせられる内容だった。

・合わせて読みたい→『タラレバ娘』ダメ男に引っかかるアラサー女子たちに共感や同情の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu