こいつのせいで!行く気失くした「スポーツジム」の迷惑客3選

2017/03/03 12:00

ThinkstockPhotos-459152785_compressed
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

近年、健康志向になりつつあるため、スポーツジムに通っている人や通いたいと思っている人は多いだろう。

だが、どんなに施設や店員が素晴らしくても、たったひとりのお客のせいで行く気を失くすことがあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①ただの客なのに、マシンなどを使っているとアドバイスしてくる

「私が通っているジムには、筋トレマシンを使ったり走っていたりすると、必ず横にきて、『もっとフォームはこうしたほうがいい』など、


しつこくアドバイスしてくる、50代の迷惑なオジさんがいます。その人は店員でもトレーナーでもなく、ただの同じ客…。


時間帯や曜日をどんなにずらしても、いっつもいるので、きっと毎日オープンからラストまでいる、ジム以外に生き甲斐がない寂しい人なんでしょうね…。


専門家に声をかけられるならまだしも、たいして知識もない一般人にアドバイスされるほど面倒なことはない。違うジムに移ろうか検討しています」(Sさん・30歳)


関連記事:粗品、初ジム体験で悲しみ 周りはムキムキだったが「下見たら…」

 

②断っているのに、しつこくナンパしてくる

「何を勘違いしているのか、うちのジムではナンパをしてくる男性が多くて。しかも体育会系の人ってしつこいじゃないですか…。


マシンエリアで『この機械、使っていますか?』とか声をかけられて、返事すると、違う内容をやたら話しかけてきて、最後には『連絡先交換しましょう』と。


断ってもずっと絡んでくる。同じジムにいる手前、暴言も吐けないし…。店員さんを笑って見ているだけで、ぜんぜん助けてくれず、男性に注意もしない。


私は、ほんとうに運動したくて行っているので、こういうあわよくば出会いを求めてジムにくる男って迷惑きわまりないです」(Aさん・29歳)


関連記事:来栖うさこ、腹筋とお尻が最高なジムウェア姿を披露

 

③ひとりで行動できない女性が、まとわりついてくる

「ジムで同い年くらいの女性が、突然『私、入会したばかりなんです』と話しかけてきて。いろいろ教えてあげて、仲良くなったんですが。


彼女は、いわゆるひとりで行動できないタイプだったようで。マシンを使っていると、隣にきて同じのをやってくる。レッスンに参加すると、


『私も一緒にいいですか?』とくっついてくる。トイレに行ったら、扉の前で待っている。そして帰る時は『次回はいつきますか?』と。


もう女子中学生並みにベッタリ。私はひとりで行動したいタイプなので、迷惑で。気に入っていたジムでしたが、こっそり退会して、別の所に移りました」(Yさん・29歳)


スポーツジムは、運動をしてストレス発散できる場でもあるが、たったひとりの客のせいで、逆にストレスが溜まってしまうこともあるようだ。

このようなお客には遭遇しないことを願いたい。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運動迷惑スポーツジムスポーツクラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング