しらべぇ

女性は「背中の毛」どうしてる?処理すると思わぬメリットも

ライフ

男は意外と「背中」を見ている。よくマネージャーに言われる中村愛でーす。

sirabee20170303senaka

私の場合、ふだん、ネタをやるときは水着が多いので、背中には気をつけているんですが、たいへんだなぁ~と思うのは、背中の毛の処理。

自分で剃るにしても手が届かず、人に頼みたいと思ってもだれに頼めばよいのか…いったいみんなはどうしているのか?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の女性680名を対象に、背中の毛の処理について、調査を実施しました。

 

■女性の背中の毛の運命は?

sirabee20170303nakamuraaisenaka2

ゲゲゲー! ほとんどの女性は、背中の毛を剃ったことがないだと? これはヤバイ。

だって、セクシーなうなじから、そのまま背中の毛に繋がって、悲惨な状態になっているかもしれないのですよ! 女性たち! なのに、完全なる無法地帯とは…。

驚く結果が出たのも束の間、年代別に見ると、さらにびっくりな結果が…

sirabee20170303nakamuraaisenaka3

なんと、グラフを見てわかるように、20代までは約半数の女性が背中の毛を剃ったことがあるんです。ところが、年を重ねるごとに数が減っていく結果に…。

なんだか女性としてはちょっぴり寂しい。いくつになっても背中まで意識を持ってほしいものです。

でも、「処理の仕方がわからない!」方が多いと思うので、20代女性に「背中の毛の処理方法」を聞いてみました。

 

背中の毛の処理方法

・脱毛サロンや脱毛エステで、背中の毛の処理もしている

・友人がお泊まりにきたときに、いっしょにお風呂に入って剃り合いっこをしている

・彼とお風呂に入ったときに、彼に頼んで剃ってもらっている

・背中用のカミソリで、自分で剃っている

 

いろんな方法があることがわかりました! 1番気になるのが最後の…背中用のカミソリではないでしょうか?

調べてみたところ、ネットで売っているのを発見! 画像を見てみると、普通のカミソリが如意棒みたいな感じで伸びるのです!

つまり、持ち手の部分が長くなる為、自分で背中に手を伸ばして剃ることができます。

ほかにも、折りたたみ式になっていて、開くと長くなるカミソリなどいろんな種類が出ていることがわかりました。

自分で見れない背中を剃るのは少し危ない気もするが、脱毛サロンよりも安く処理出来るので、背中用カミソリを購入してみても良いかもしれない。

肌の露出が増えていく春から夏。是非、背中にも気を遣って「楽しい夜」を過ごしてほしい。え? なんで夜を楽しむの? それはこんなデータが出ているから。

 

■背中の毛を剃ると性に積極的になれる?

「背中を剃っている」と答えた人の52.8%は、「自分は性的に変態だと思う」と答えているのです。

もしかすると、背中の毛の処理をしている人は、自分の身体に自信が持て、性に積極的になるのかも!? 出会いの春。自信の持てる背中になりましょう。

背中の毛も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→「ブラホック外し」上手な男性の住む地域や年収が判明 

(文/ゲスドル・中村愛

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集