顔よりこっち!合コンで「イケメンよりモテる」男性の特徴3選

2017/03/05 09:00

(imtmphoto/iStock/Thinkstock)
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

合コンで、人気を独占するのはイケメン…と思ってしまう。だが、女性たちに話を聞いてみると、必ずしもそうとは限らないようだ。

しらべぇ取材班は、「合コンでイケメンより好意を抱く男性」を調査してみた。



 

①初対面でもノリ良く、会話が続く人

「私がこれまでに合コンで会ったイケメンって、ノリが悪い人が多かったんですよね。話しかけても盛り上がらないというか。


どんなにカッコ良くても、会話が続かないのは疲れる…。逆にすごくノリが良くて、引き出しが豊富な人は、見た目に関係なく好印象。


合コンだけじゃないと思うけれど、男性は顔よりもコミュニケーション力の高さのほうが大事な気がします」(Sさん・30歳)


関連記事:フジモン、合コンで弘中綾香アナにガチ振られ 「ど突いたろか!」

 

②嫌味なく仕切れる、リーダーシップ力を持っている

「合コンで一番空気が悪くなるのって、お会計ですよね。さっきまで騒いでいたのに、男性陣がきた伝票をみて、もにょもにょ言い合い、女性陣に小声で、


『ひとり三千円ずつで…』とか言うあの瞬間は、どんなイケメンでも情けなく見えるくらい微妙な時間。お金ってイヤですもんね…。


でもそんな中で、伝票がきたら自分から手を伸ばして受け取って、『ひとり三千円!』と、ビシっと決めてくれる男性がいて。


皆がオドオドする中で、率先してイヤな役を買うところもすごいし、嫌味のないリーダーシップ力もあって、素敵だなと思いました」(Rさん・29歳)


関連記事:「DAIGOが好き」最も多いのは50代女性 妻がきれいでうらやましいの声も

 

③場の空気を乱さずに、女性を守れる人

「お酒を飲みすぎた男性メンバーのひとりが、調子にのって女の子に絡み出したり、下ネタを言いだしたりするのって、合コンあるあるだと思うんですが。


そんな時に苦笑して見ている男性たちの中で、うまいこと話を切り替えたり、席替えして女の子をその人から離したり…と、


空気を乱さずに女性を守ってくれる男性がいて素敵でした。どんなにイケメンでも酒癖が悪い人より、紳士で優しいし男性のほうが魅力的」(Aさん・27歳)


パッと見で魅力的に見えるのはイケメンだったとしても、合コンの中でみせる行動によって大逆転をすることは可能なようだ。

・合わせて読みたい→合コンで「好みの子がいないから…」と男性がした最悪行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン合コン男性モテる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング